※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。赤ちゃん用品を買っている際、袋に入れたまま水通しするか、中身を確認してから水通しするか迷っています。肌着にホルムアルデヒド注意書きがあり、いつ開封すればいいか不安です。

今日から妊娠7ヶ月の初産婦です!

赤ちゃん用品が可愛すぎて衝動が抑えられずちまちまとガーゼや肌着、沐浴に使うバスタオルなどを買い始めました。
そこで皆様に質問です!

外装のビニールなどに包まれてるものはガーゼやバスタオル含め水通しするまで袋に入れたままにしていましたか?
それとも1度開けて中身を確認してからそのまま水通しの日まで置いといてますか?

面倒くさがりなのとそんなに気にしてないので水通ししてからジップロック入れてホルムアルデヒド?から守ろう!とかは全く考えてないズボラなのですが、今日買った肌着に"ホルムアルデヒドの吸収を防ぐために開封しないでください"って記載があってびっくりしました!
旦那は一応袋に入れる前に綺麗にしてるだろうから、買う前に開封しないでって意味じゃない?って言ってたんですけど、いくらズボラでもさすがにそんな注意書きみたいにされてるといつ開封したらいいんだろうって思いまして😭

コメント

りまま

買ってから水通しするまでゴミはすぐ捨てたい派なので全部開けて外装は捨てて中身はひとつにまとめて衣装ケースの中で保管していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もゴミは捨てたい派だし明日ゴミの日なんでどうしようかと思ってました🥺
    衣装ケースですね😳
    助かりました!
    ありがとうございます🥹

• 2月12日
まりこ

水通しするまで開封はしませんでしたが、
購入してから比較的早めに
水通しはしてしまいました!

後期になって今と同じように
動けてるか心配だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水通しも結構みなさん遅くにしてるからいつ頃するのがいいのかなぁと思いつつさすがに洗濯槽の掃除くらいはしてからにしようと思ってたんですけど後期になる前にしちゃってもいいんですね🧐
    世界一幸せな洗濯って憧れますけどうちアパートで干しきらないよーって思ってたから大型のものは早めにしちゃおうかなって思います!
    ありがとうございました♡

• 2月12日