※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に哺乳瓶を離すと泣き出す場合、ミルクが足りない可能性があります。体重の増加は問題ないようですが、ミルクを増やすことを検討しても良いでしょう。

もう生後2ヶ月になるんですがミルクの後に毎回ではないですが哺乳瓶を離すとうぇーん😂😂と泣き出します💦
ミルクが足りないんでしょうか??
混合で育てていてミルクは100mlなんですが体重の増えは問題ないです!
足りてない場合はミルク増やすべきでしょうか?

コメント

のん

足していいと思います!

はじまま

あげてなくのは足りないんだと思いますよ。あげてみましょう!

はじめてのママリ🔰

我が子も足りないとき泣いてました!一度足してみてもいいと思います🙆‍♀️

まる

うちも泣きます!
前に足しても足しても泣いて、結局吐き戻しが多くなってしまいました💦
飲んだ後ゲップさせると落ち着くみたいです🙆‍♀️体重の増えが問題ないなら一旦抱っこしてゲップさせてみるといいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは足りてても泣くことが多い気がしてます😂
何かで見たのですが、吸ってたのに外されるのが嫌とか、びっくりしてとか、そういう理由もあるみたいです🤔

うちの子はうぇーんと言って10秒くらいぐずりますがすぐ終わるので、授乳間隔も空くし足りてない訳じゃなさそうだなと判断してます!