※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもたちにカップラーメンを食べさせる頻度や考え方について相談しています。

皆さんはお子様にカップラーメン食べさせていますか?
子どもたちがカップラーメンが食べたいと言っており、
どれくらいの頻度でみんな食べてるのかなーと🙄

我が家の子ども達に食べさせたことがあるカップラーメンは、
アンパンマンのうどん
ぶためん
ピカチュウのカップラーメン
でどれもおやつとして出したことがある程度です。

小学校のお友達が朝からカップラーメンを食べているようで、
羨ましいからカップラーメン食べたいと言われて🥲
結構みんな朝以外もカップラーメンを食べているようで、
一度食べさせたのですが
私自身がカップラーメン好きではなくて買わないので。
頻度で言うと年に一度くらいでしか食べさせていません

もう少し大きくなって自分でご飯食べる時があれば、
そう言う時に食べて欲しいです。
今はまだ別にわざわざ買ってまで。。と思ってますがどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

週末の昼食に食べたいと言われたら出してますが、月1あるかなぐらいですね🤔💦
うちは子供用のみじゃなくて赤いきつねやペヤングとかも食べてます😂

子供が食べたいと言われたら食べさせますね。
そんな制限するものでもないかなと思うので😌

ママリ

うちは小学生がいますが月1くらいで食べてます✨

lulu

うちは幼稚園から帰宅しておやつとしてあげてました!
小学生なってからは休日のお昼ご飯で時間ない時のみです🤔
ストックはなく「お昼どうしようかコンビニに買いにいこう!」ってかんじで😂だけどカップラーメン+サラダや餃子とかシュウマイとかにしてます🤣

理由は特にないですが朝ごはんにカップラーメンは個人的になしです💦だけど朝ごはんって本当家庭それぞれだなと思うのが私が小学生の頃 朝ごはんポテチとか食パン1枚とかアイスとかの友達わりと居ました😇

moon

コメントありがとうございます🥹❤️

私自身がカップラーメン作るの面倒だったり好きじゃないので買っていなかったけど、家に置いておいても良さそうですね!
個人的に冷凍やインスタントの方が美味しいし楽に感じて😂😂
でも欲しがっているのはカップラーメンだし、常備しておくことにします!笑