※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

主人の妹の彼のご両親から、結婚が決まっていないのに家族みんなで食事会をしたいとの申し出があり、出産予定日が4月でその時期に食事会をしたいとのこと。普通なのか気になる。

主人の妹についてです。
お付き合いしている方がいるようなのですが、その彼のご両親から家族みんなで食事会をしたいとの申し出がありました。
結婚が決まったわけでもないのに、兄弟家族みんな揃えて欲しいと‥

私からしたら、結婚が決まった顔合わせでもないのに。。。と億劫です。
そして出産予定日が4月ですが、4月にその食事会をしたいとのことでした。
もちろん妊娠していることは彼のご両親もご存知のようで無理はしなくてもということらしいのですが。。。

こういうのって、普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思いますし、怠い家族だなって思います😂
私なら妊娠を理由に断ります🙏

• ママン

ママン

そうですよね、どういうつもりで食事会をといっているのか、、、

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え彼氏じゃなく結婚していたとしても行きたくないです🤣

• 2月12日
mica🍊

由緒正しいお家ですか?京都とか?
きょうだい揃ってというのは珍しいと思います😳
4月が予定日ならご夫婦でお断りしていいと思いますよ。

• ママン

ママン

いや、地方です💦
    顔合わせなら分かりますが、何のためにみんな集まるのか意味が、、

妹からは来て欲しいとのことで主人が家族で誘われたんですけど、断るにしても体調悪くなかったら断りにくくどうしようかと悩ませています、、、

• 2月12日
  • mica🍊

mica🍊

臨月なら「いつ産まれるかわからないので…」で断って全然いいと思います!💦
    むこうの方も無理はしなくていいと仰ってますし。
    実際4月近くなって何があるかわかりませんし、ご主人もいざという時に備えておいてもらいたいですし、断っても不自然じゃないです🙆‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

結構硬い感じのおうちなんですかね。
あんまり一般的ではない気もしますが…。
取り敢えず私なら妊娠理由に断るかな。

• ママン

ママン

和菓子屋さんっていってたけど、義父が亡くなった時も会ったことないのに彼の家族がお葬式に来られてました。おじさんとかの香典とかも預かってこられてて、義母もやや困惑してました💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら義両親さんも苦労しそうですね😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

多分その妹さんのお付き合いしてる方のご両親が
どんな親族か見てからじゃないと結婚許可出来ないから
一旦会わせろとかじゃないでしょうか😓?

無理しなくて良いと言ってるのであれば
わざわざ行く必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

お相手は由緒正しい家柄とかなんですかね🤔

友達がお金持ちと付き合ってる時に、相手の家柄がうちと釣り合うかどうか付き合ってるうちに判断したいって食事会させられてました😂
そこまでハッキリとは言われてないですけど、たぶん絶対そうだって言ってました。笑