※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

育休中の過ごし方についてアドバイスをください

育休中すべきこと

育休中、子どもとたくさん遊ぶ、復帰後の生活が楽になるように家電を見直したり、収納を見直したりしています。しかし、時々このままでいいのかなと漠然と不安になることがあります。

育休中すべきこと、しておいたらいいことがあったら教えてください。

コメント

ぱぴこ

私も同じようなことしてました!普段掃除しないようなところを少しずつ掃除してみたり、整理整頓したり。あと自分の好きなことをできる範囲で存分にした方がいいと思います!私の場合はNetflix等でドラマアニメ見まくってました😂

ままり

春から職場復帰でしょうか☺️

🐣お名前スタンプ注文(洗濯しても落ちないインク)
おむつにも押せて便利です。

🐣電動自転車の試乗、注文(3月4月は品切れや納期遅延あり)

🐣ベッドをすっぽり覆うサイズの防水シーツ購入
(保育園1年目の春は風邪 秋はRS 冬は胃腸炎などすべてもらってきます😅
胃腸炎、マーライオンのように吐かれて処理大変なので‥🥲)

🐣秒で測れる体温計購入
平熱でも毎日測らないと保育園連れて行けないので、非接触 数秒で測れる体温計あるとふだん便利です。
非接触は誤差大きいので、
これは熱あるな〜💦という時だけ、脇でちゃんと測ります!

🐣写真整理の方法を見つけておく
大多数の園が「はい!チーズ」で毎月写真注文。園によっては大量に撮ってくださるので購入も大量に😂
大量のデータをどう処理するか、ルーティン決めておくと良いです◎

これくらいかな〜と思います☺️
あとはお子さんとゆっくりお散歩したり、時間に追われないのんびりした時間を過ごしたり、旅行行ったりでしょうか☺️❤️

• さら

さら

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月14日