※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

①洗濯機や乾燥機は混んでいて使えないことがあるかどうか、教えていただけますか? ②病院で使用しているオムツやミルクのメーカーは何ですか? ③お祝品として何かいただけるものがあるか教えていただけますか? ④冷蔵庫に2リットルのペットボトルは入りますか?

宮城県のスズキ記念病院で出産された方に質問です。
わかるものだけで大丈夫ですので、教えていただけると嬉しいです。

①洗濯機と乾燥機はあるようですが、混んでいて
使えないことはありますか?

②病院で使用しているオムツやミルクのメーカー
はどちらのものですか?

③病院によっては、お祝品として哺乳瓶やオムツ
などいただけるところもあるようですが、こち
らの病院は何かお祝品などあるのでしょうか?

④ペットボトルの飲み物を持ち込もうと思ってい
るのですが、冷蔵庫に2リットルのペットボトル
は入りますか?

コメント

まま

3年前になるんですが、オムツはパンパースでミルクは使わなかったので分からないです^^; パンパースを祝品としてもらった記憶があります! 

すみません^^; あまり覚えておらず^^;   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前だとパンパースだったんですね。お忙しい中回答ありがとうございます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に出産しました👶

①私は利用はしませんでしたが全然混んでなかったです。
テレビ券を買って利用できるみたいでした☺️

②オムツはムーニーナチュラルでミルクはほほえみでした!

③ムーニーナチュラルを2つもらいました(ただ入院中の子供のオムツ替えに利用するので実質1つでした!退院日同じものを買いにドラッグストアに行きました🚗 ³₃)あとは明治から命名書とか育児ノートとか液体ミルクのサンプル貰えました。

④引き出しタイプの冷蔵庫で500mlのペットボトルは結構入りましたが2リットルは分からないです💦すみません。💦

出産頑張って下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての項目への回答ありがとうございます😭
    オムツはムーニーナチュラルで、ミルクはほほえみなんですね☺️できれば病院と同じものを準備したいと思っていたので産後の状況をみながら購入したいと思います😌
    飲み物はでないと聞いていたので、大きいサイズのペットボトルを持ち込んだ方がいいのかなと思ったのですが、500の方がいいかもしれませんね😅

お忙しい中ありがとうございます☺️不安もありますが出産に向けて頑張りたいと思います✨

• 2月12日
かっぷ

もう入院されたかもですが、昨年11月時点での情報を入れておきますね🙂

①2回利用しましたが、全く混んでませんでした!

②オムツはムーニーナチュラル、ミルクはE赤ちゃんでした🍼

③について、お祝品としてだと思いますが、オムツを1袋もらいました。
ですが、9泊した私は入院期間中でほぼ使い切りました😅病院からのお祝品は他には無かったです。
また、命名書等は森永から配布されてるものをいただきました。

④2Lのペットボトル入りました😊

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と忙しい中、ご回答ありがとうございます😭
    病院で使用するものって意外と変更になるものなんですね!冷蔵庫の情報も助かります😊もうすぐ元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに、色々と頑張りたいと思います😌✨

• 2月22日