※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が微熱で機嫌が悪く、鼻水と咳が出ています。病院が祝日で空いていないため、様子を見るか救急病院に行くか迷っています。高熱が出ないか心配です。

昨日の朝から1歳1ヶ月になる息子の微熱が37.6度ほどあり
機嫌がわるくずっとぐずぐずしています。
現在も熱は下がらず鼻水と少しの咳がでてきました。
初めてがっつり風邪をひいているので私も
対処法がいまいちわかっておらず、、
本人は食欲もあり水分も問題なくとれていて
いつも通り動き回っています。
鼻水のせいかうまく寝られず、ぐずってはいますが
本人的にそこまでしんどそうではないです。
ただ、祝日のため病院も空いていないので
明日病院に行こうと思っているのですが
夜中に高熱がでないか心配しています、、
このまま様子見でいいでしょうか。
それとも救急の病院へ診てもらった方が賢明でしょうか。

コメント

ダッフィー

37度台でしたらそのまま様子みて、明日鼻水のお薬もらいに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。その後夜中に39度まで熱があかりましたが水分とれてたので様子見で病院にいって無事お薬処方してもらえました。

    • 2月13日
のん

微熱っぽいので様子見で大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。様子見してたところ、39度まで熱が上がりましたが今現在微熱まで下がり元気にすごしています☺︎

    • 2月13日
🔰タヌ子mama

様子見ですね。
焦る必要はまだないかと思います。寝れない、食べない、飲まない、ぐったりはまずいですが💦
私は熱が上がるのを待ちます。
熱が上がればバイ菌弱るから
免疫力頑張れーと応援!
熱性けいれんだけは注意したいので気は抜けませんがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。昨夜で熱が上がりきったのか、今は微熱で機嫌も良くいつも通りの状態に戻りました。
    熱性痙攣怖いですよね、、
    初めての熱で焦りました😂

    • 2月13日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    お疲れ様です。
    上がりきってバイ菌を外に出し切ることが出来れば勝利です!
    ママと共に頑張れー!

    • 2月13日