※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんの相談です。体調不良で専用ミルクを飲まないといけないが、哺乳瓶を全力で拒否。1ヶ月半下痢が続き、離乳食を始めたいとのこと。克服経験者からアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否 克服】
🔸前提
・生まれてからずっと6が月間完母
・体調不良の関係で専用のミルクを飲まないといけない
・母乳実感、チュチュベビ、NUK、テテオ 全拒否
・哺乳口(乳首)温めても拒否
・離乳食スタート前
・マグ拒否
・スプーン飲みは何回かに一回飲むが
 まだうまく飲めないため永遠に時間がかかる
・眠らせる直前に哺乳瓶で飲ませようとしたが拒否
・母乳とすり替え作戦も瞬時に気づかれ拒否
・母乳はめちゃくちゃ飲む


🔸相談
体調不良の関係で(下痢)
薬を飲んでも効いてないため
どうしても専用のミルクを飲まなくてはならず
半年ぶりに哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたところ
ギャン泣きで全力拒否されました。

毎日2時間ぐらいギャン泣きとあやしを繰り返し
ミルクを飲ませようとしていますが上手くいかず
結局おっぱいを飲ませて終了しています。
そして下痢をします。

もう下痢をして1ヶ月半が過ぎました。
離乳食はまだスタートしていません。
早く回復して離乳食を始めたいです。

完母で哺乳瓶拒否だったが克服した方
または混合で乳頭混乱で哺乳瓶を克服した方
アドバイスをお願いします。。

飲まな過ぎて精神的に参っています。
どうかよろしくお願いします。

コメント

ぱん

娘も下痢が長く続いた事があります

1人座りしている頃でカーペットの上に座っている事が多く、真夏だったのにお尻から冷えていたのが原因でした

哺乳瓶というよりも早く下痢の原因が分かるといいですね
心配ですね😞

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    回答ありがとうございます!
    パンさんの娘さんも下痢が続いたことがあったんですね、、。

    うちも週1で近くの小児科に通い整腸剤などをもらっていたのですが
    一向に治らず先日大学病院で様々な検査をしてきました。

    薬も乳糖不耐症の疑いで
    整腸剤からミルラクトに変更してもらったのですが
    下痢の状態や回数も特に変化がなく本当に心配しています、、。

    離乳食も全くスタートしてなくて焦るばかりです。。
    早く回復すると良いです🥲

    • 2月12日