※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫の会社の奥様から嫌われている気がして、孤立感を感じています。日本に帰るので気にしないつもりですが、愚痴を聞いてほしいです。

モヤモヤしてるので吐き出させてください🥲💦
夫の会社の奥様(同じ歳で、夫同士は似たような階級です)に、なぜか嫌われてます、多分。。
海外にいるので、かなり狭いコミュニティです。
その方はもう後半月もしないうちに日本に帰るので、気にしなくて良いんですが、久しぶりに無駄に嫌な思いをしたので、吐き出したくて😅💦
日本人コミュニティ狭過ぎて絶対誰にも愚痴れないんです😅
私は夏に来たばかりです。
初めましての挨拶をした時もめちゃくちゃ無愛想、、
私以外の方には無愛想じゃないんです。
なんなら「可愛い奥さん🩷」なポジションで、、
おしゃれだし、多分皆好き。。
私は見た目は良くない方で、、
けどコミュ力はある(ってよく言われます)から、友達は多くて、海外行く前からSNSで知り合い作ってました。
原因があるとしたらコレかなと。
新参者のくせに、、的な感じなのなと。
日本に帰るに当たって、いらないものリストを最近来た人に送ったらしいんですが、私と同じ時期に来た3人には送ってるのに私は無し。
こないだの送別会も、残念ながら同じテーブルで、4人で話してたんですが私が話す時は目も見てくれない。。
で、最後一人一人にプレゼント渡してくれたんですが渡して以外の10人の方にはたくさん話して渡してたのに私は「ありがとございます」だけでした。
車の乗り合わせにも誘ってもらえず、、
なんだか、ひっさしぶりに、イジメ経験した感じです😂💦いや、初めてかも😂💦💦💦
まあとにかく、日本に帰ってくれるから嬉しい限りなんですが、、
長い愚痴すみません💦

コメント

ままりん

嫉妬されてますね‼️🤭
何に嫉妬してるかは多分相手にしか分からないけど、何かが羨ましくて仕方ないんですよ。可哀想な方です…
いやー、ママさんが「持っている人」だから仕方ないです❤️嫌な行動はムカつきますけど、遠慮せず過ごされてください☺️

• ママ

ママ

その方以外はめちゃくちゃ良い方なので、これからはひとまず安心して笑、生活できます笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰 

海外の日本人コミュニティはまだまだ昭和なのでめんどくさいですよね。
私も駐在について行った時は、自分の行動が夫の仕事や子供の人間関係と直結するので最大限気をつけて行動していてストレスで激太りしました😅
早い段階で、となると旦那さん自身の振る舞いや旦那さん経由のママさんの前評判、挨拶の時のお土産等が考えられるかなと思いますが、やっぱり来る前に会社の駐在員の先輩方にコンタクトを取るのではなく、SNSで知り合いを作って、それを皆さまの前で言ってしまったことがまずかったかなと思いました。「あなたたちに頼らなくても私は困らない」(今の時代いくらでも情報が手に入るので実際そうなんですが😅)と捉えられて、(上から目線で)色々教えてあげようと思っていたあちらからしたら宣戦布告に近いですね💦
階級だけでなく駐在歴や雇用形態、業種、職種、暗黙のルール等、日本にいるより遥かに複雑な人間関係だなとつくづく思います。
とりあえず元凶が帰国するとのことでひとまずホッとですね!いなくなることで残りの方との関係が改善されることを祈ってます🙏

• ママ

ママ

なるほどなるほど😂
    確かに😂

多分、、なんですが、その方は賢い方なので私の愚痴を誰かに言ったりはしてない気がします!
    悪口って言う人の評判の方が落ちたりしません?😂
    そこら辺は分かってる方なのかなと💡

他の方とはお茶したり、とにかく恵まれてて。
    なのでいなくなるのめちゃくちゃ嬉しいです😂

• 2月12日