※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が頭をかきむしるのは乾燥でカサカサになっているからかゆい可能性があります。成長過程でよくある行動かもしれません。

生後4ヶ月の娘がよく頭をかきむしるのですが、かゆいのでしょうか?
それとも成長の過程でよくあるのでしょうか?
乾燥でカサカサはしていて、かきむしるので余計にカサカサで荒れています💦

コメント

はじめてのママリ

ママリで以前、乳児は眠くなると頭や耳の中が温まって痒くなるってどなたかがコメントしてるの見ました💡
眠かったりぐずったりしてる時じゃないですか?

おこたぬくぬく

回答でなくて申し訳ないのですが、うちの子もです…2ヶ月半あたりからよくかくようになっちゃった気がします💦

病院で聞いたら「かくこと」についてはとくになにも言われず、ヒルドイドの薬を出してもらいました!

りまま

わたしの子もよく頭を掻きむしっていて、眠い時や寝起きによく掻いていたので癖なのかな〜と思っていました。
しかし検診で相談したらローションタイプの塗り薬を出してくれて、塗るようになってから掻きむしらなくなりました!