※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠いこども園2号と近い保育園、どちらがいいか迷っています。週一のプール授業やイベントがある幼稚園も魅力的だけど、毎日の送迎を考えると近い保育園が楽かな。でも教育面を考えるとどちらがいいでしょうか?

少し遠いところ(徒歩35分、自転車12分)のカリキュラムがしっかりしているこども園2号に行かせるか、近いところ(徒歩20分、自転車7分)の保育園を希望するか迷っています。。。
幼稚園の方が週一回プールの授業があるので習い事代わりになるな〜イベントもたくさんあって良いなあと思いつつ、時短正社員(9時16時)で働くとすると毎日のことなのでやはり近い保育園の方が楽なのかな〜など、、、
でもどちらにしろ雨の日でも自転車で送迎するなら、多少自転車時間が長くても、教育面しっかりしてるほうがいいのか。。
皆様だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこども園にします。
自転車で12分なら近いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車12分は許容範囲ですかね、、、!☺️
    コメントありがとうございます!

• 2月12日
なの

保育園にはプール自体ないんですか?
保護者参加のイベント多いと休まなきゃいけないので近い方にします!
しっかりした教育は小学校からでいいし、習い事は本人がやりたいって思ったものだけやらせたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だけ水遊びのための小さなプールはあります。幼稚園の方は、プール棟があり本格的にやる感じです。
    近さはやはり大事ですよね、、、!
    コメントありがとうございます!

• 2月12日
じゅん

5分の差なら気に入った方選びます🙆‍♀
親が必要な平日イベントなど休みがどれくらい増えるかは前もって確認しておいたほうがいいかもです😃

保育園からこども園に転園してますけど、保護者の参加が必要な平日イベントは年間で2日くらい増えたくらいですかね✨

冬も入れる比較的ちゃんとしたプールがあるってことですね?
習い事までは上達しませんが、保育園のプールよりは全然上達すると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分の差はそこまで気にならないですかね💦
    どうして保育園からこども園に転園されたのか良ければ教えて頂きたいです☺️
    こども園の方はプール棟があり一年中入れます。海やプールに行ったときに自分の身を守れるよう、遊びではなくしっかり授業として学ぶ感じだそうです!
    こども園のプールだけで泳げるようになる子もいるとのことでした!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、スイミングスクールの先生が、スクールの方から来て教えてくださるそうです。

• 2月12日
じゅん

元々こども園のほうが入りたいところで、人気すぎて年少からしか、フルタイムでも点数的に入れなくて転園しました💦

息子も同じような感じでプールあります!

専任のプールの先生いるなら、ある程度泳げるようになるかもですね😃

習い事と違ってレベル分けもないのかなと思うので、習い事と同じレベルまで求めなければ、泳げるのは命守れるし、体力つくし、プールの日すぐ寝てくれるので私は助かってます🙆‍♀