※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

久しぶりに会う遠方友人がいます!会わない約2年のあいだに、彼女が結婚…

久しぶりに会う遠方友人がいます!
会わない約2年のあいだに、彼女が結婚していて先日式をあげました!

そこで会うときにお祝いを渡したいなと思うんですが、
現金を包むのと何かプレゼントとして物で渡すのとどちらがいいと思いますか?
私自身未婚なので、今更現金もらってもなぁなのか、どういう感情になるのか分からないのでよければ教えてください!!

現金の場合いくらくらい包むのが正解でしょうか?やはり3万円でしょうか?

コメント

まーま

私は、お祝いだと現金が何だかんだ一番嬉しいタイプです😂

結婚式だったら3万で良いとおもいます!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます☺️

やはり現金でも喜んでもらえそうですかね!!
    良かったです!!
    教えていただきありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• 2月12日
たろちゃんママ

式ではない場所で会う予定でしたら1万円でも十分かなと思いますし、かなり仲の良いご友人なら3万円が嬉しいのかなと思いました!
全然後日のお祝いのお金でもいただけると気持ちも伝わり嬉しいと思います!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど🤔1万円といつも会うときには手土産持っていくので少しお値段のするものを渡してみようと思います!!!
    教えていただきありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• 2月12日