※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
住まい

現在の賃貸が子育てに不向きで狭いため引っ越しを考えていますが、両親の反対で困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

現在妊娠している方、子育てをしている方に質問です。

今夫婦二人でLDKトータル9畳ほど、
寝室3畳、収納一畳ほどの賃貸に住んでいます。
夏頃には子どもも1人増えるので
手狭になるし子育てには向いてない賃貸なので
引っ越しを考えていたのですが、お互いの両親(特に義両親が)引っ越しに反対しており困ってます🥺

皆さんはどうされたか気になり質問しました💭
回答お待ちしてます!

コメント

ままり

住むのは自分たちなので、自分たちが住みやすい物件で良いと思います😊!

• mame

mame

回答ありがとうございます🥺✨
    そうですよね、、義両親のそういう意見もあるんだなくらいでいいのかなと思ってるのですが、旦那は関係が拗れるから、、っとなかなか踏み切れずにいます💦

• 2月12日
🦄🦋

反対されてる理由ってなんなんですか😢?
結局住むのは自分たちですし子育てに向いてない家だと思うなら引っ越すべきだと思います!

• mame

mame

回答ありがとうございます🥲🤍
    毎月賃料払うなら、早めに戸建てに引っ越そうかと私たちは考えていたのですが、義両親は多分ローンで借金が増えることを特に気にして反対している様子です🥺今の家に3年くらいは住んで、もっと貯金してからがいいんじゃないかって思ってるようで猛反対していました💦恥ずかしながら貯金なしで結婚したので、義両親の気持ちも分かるのですが、今の家は流石に手狭すぎて悩みどころです🥲

• 2月12日
  • 🦄🦋

🦄🦋

家を購入するのが目標ならなるべく早い方が私はいいんじゃないかなと思います😊
    私も貯金ゼロで結婚しましたし今だにそうです😂
    子供が産まれれば物も増えたりしますし引っ越した方がいいと思います!

• 2月12日
  • mame

mame

やはりそうですよね〜🥺💦わたしも家は早いうちに買ってローンを地道に返していきながら貯金も出来たらいいな〜くらいに思ってたのですがここに来て大きな壁にぶち当たりました🤣
    でも、義両親が住むわけではないしここは私たちのペースで戸建て買いたいな〜って思います😌
    ありがとうございます✨

• 2月12日