※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドを処分するか悩んでいます。子供と一緒に寝ているが、安全性に不安があり、布団に変えることも考えています。処分方法や経験を教えてください。

ベッドを思い切って処分しようか迷っています🥲

結婚したときに親から買ってもらったものなので本音は捨てたくないですが…

シングルベッド2つ並べて置いていて、現在8ヶ月の子とベッドで一緒に寝ています。
主人もいるときは子供を真ん中にして川の字で寝ていますが、ワンオペのときも多く、片側がどうしても空いてしまいます。(窓の関係上、壁が半分だけ前に突き出ていて、完全にベッドの片側を壁にくっつけることができません)

離れるときは毛布などで高めに壁を作って、モニターを付けるようにしていますが、先日は私も寝ていたときに子供が起きて動き出したのか、ベッドから落ちてしまい、対策が甘かったことを認識して本当にショックでした。

寝室の他に布団を敷くスペースがないので、布団にするならベッドを処分するしかないな…と思っています🥲

でも安全には替えられないし、ベッドは必要になったときに新しく買い直して、処分する方向で検討したほうがいいですよね?🥺

まだ使用年数も浅く、プレゼントということもありなかなか踏ん切りがつきません…

実際にお子さん生まれてからベッド処分された方いらっしゃいますか?

その際はどのように処分されましたか?
なかなか買い取りも難しそうで、解体も一人じゃ難しそうだし、お金を払って業者に来てもらって解体&引き取りをお願いするのが近道かなと思うのですが、悩んでしまってます🥲

コメント

咲や

解体できるベッドなら、便利屋を呼んで解体してもらって一時的に片付けるのは無理ですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!解体してどれくらいの大きさになるかがわからないのですが、もしスペース的に置けそうならアリですね!
    その選択肢は考えていなかったので、それも検討したいと思います🙇‍♀ありがとうございます!

• 2月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

捨てて買い直すときにお金使うなら
今、ベットガード買って
要らなくなったらベッドガード捨てる方が
良いと思います(*^^*)
親御さんから貰ったものを処分しなくていいし
コスパもかなり良いかと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベッドガードも検討したのですが、1歳半からしか使えないものも多く、ベッドガードとマットレスの間の隙間に挟まってしまったら逆に危ないとの意見も見て迷ってました💦
    1歳半未満でも使用可能な商品ご存知でしょうか?🥺

• 2月12日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そうなんですね💦
    私は、稀なことは深く考えないタイプでして😅
    ワイヤーネットで作ってました😂

この画像のタイプは確かに危ないかな?と思うのですが

• 2月12日

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

こういったタイプなら
    赤ちゃんも安心と書いてありますし
    挟まる隙間ができにくいかなと思います😊

• 2月12日

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

このタイプもマットレスにのせるので、まず挟まることはないかと😆

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ベッドガードも色々見てみた上で考えたいと思います🥺
    ベッド処分&新しく布団購入もなかなかの手間と出費で迷っています🥹

• 2月12日