※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

公園で友達が他の子と遊ぶことにモヤモヤ。親として配慮すべきか悩んでいます。心が狭いでしょうか。

お友達と2人で公園に遊びにきて、一緒に来たお友達が他の子とずっと遊んでいたらどう思いますか?😅

一緒に来たお友達と息子は違う園で、たまたま公園にお友達と同じ園の子が来ていて上記のような感じになりました😅

公園は公共の場だし、誰が悪いとかはないんですが、なんか親としてモヤモヤしてしまいました😅
息子は1人で遊ぶことも好きなので、息子は特に何も思っていません。親だけが、久々に遊ぶのにな〜切ないな〜と思っただけです🥹

たまたま来た子の方がお友達にベッタリな感じだったので、私がその子の親なら、遊ぶなとは言わないけどちょっと配慮するなーとおもいました💦

私の心が狭いんですかね?🥲

コメント

ちゃー

その状況だと仕方ないかなーと思います。特に何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

5歳くらいだと子供同士はもちろん配慮は難しいですが、多分親が配慮して何か言っても聞かないと思うのでそんなもんかなと思います。

はじめてのママリ🔰

仕方ないかなぁと思います🥲

ゴーヤママ

そのお友達のお母さんは何も言わないのですか?
例えば○○くんも一緒にみんなで遊んでね!(あさんの息子さん)とか言ってないのでしょうか?
私が一緒に来たお友達の親ならそう声掛けします。
それがないならモヤモヤしますね〜でも子どもは悪くないですしね、自分の子どもと遊びますね!

まゆ

子どもにはみんなで遊んだら~?と一声かけるくらいはします😄
あとは一人になってしまった子のお母さんにもお友達同士で来てたのに割り込んだみたいになっちゃってすみませんなど声はかけますね。
モヤモヤするけど公園なら仕方ないですよね😅

あ


皆さまたくさんのコメントありがとうございます。
1人ずつ返信できず申し訳ありません💦
この状況なら仕方がないのですね😌多数派の意見が知れて良かったです!
今後はそんなに敏感にならず、大きい心で子供たちの遊びを見守りたいと思います✨