※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式でプレゼントを後日渡す場合、住所がわからず困っています。贈る金額や品物も迷っています。どうすればいいでしょうか?

遠方の友達の結婚式で後日プレゼントを渡したい場合、どうしたらよろしいですか🥹?
皆さんならこの場合どうしますか💦?

昨日友達の結婚式があり、私と6歳の子供が招待され出席してきました!
場所は東京で私は新幹線の距離です!

元々御祝儀は子供の分を合わせて3万5000円か4万にしようと思っており、4万は数字が悪いから3万5000円を包むことにして、5000円ほどのプレゼントを後日渡せたらいいなぁと思ってました!

ただ友達は東京住みでなかなか会えないと思うのでプレゼントを郵送?と思いましたが、住所教えて!と言っても遠慮されて教えてくれない場合もありますよね…🥹

この場合どうしたら良いと思いますか??

ちなみに、数ヶ月前に1度会ってその時に1500円ほどのプチギフト(結婚式に参列予定だったので軽い結婚祝い)を送っており、結婚式ではおそらく6000円超えのお子様ランチを出してくれて、上の子と来れなかった下の子にまでプレゼント(百均のおもちゃ詰め合わせ)を置いてくれてました😭

プレゼント贈るにしてもいくらくらいの物を贈れば良いか悩みます…🤔

コメント

ママリ

招待状が送られてきたなら住所わからないですかね🥹?
金額は5-6000円くらいでいいとは思います!

私だったらご祝儀に3万+ポチ袋に1万を一緒に包むかなーと思いますがもう出席済みなんですもんね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状はWebだったので分からずなんです💦

ポチ袋に1万でも合計4万になるし、、と気が引けたので🥲🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

もしプレゼントなんていいよーと遠慮されたら、実はもうプレゼント用意しちゃってるから送らせて!と言えばさすがに教えてくれると思いますよ✨
金額は5000円くらいで十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意しちゃってるから送らせて!って念押しいいですね☺️
    子供が贈りたいって伝えればより教えてくれる可能性ありますよね🥹
    友達の人柄的に断られそうで💦😂
    金額は5000円くらいで大丈夫そうですかね😊

• 2月12日