※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

料理好きな方におススメのシステムキッチンを教えてください。現在はトクラスの見積もりです。トクラスの良い点と悪い点を知りたいです。

おススメのシステムキッチンを教えてください!

家の打ち合わせ中で、そろそろキッチンを決めないといけません。

私は料理が好きで、パンも作りたいな〜と思ってます!
お菓子作りも好きです!

お料理好きな方が選んだキッチンを教えいただきたいです!

・メーカー
・シリーズ
・推しポイント
・ガスor IH
・後悔してる点

現在の見積もりに入っているのはトクラスのシステムキッチンのようです😊

トクラスをお使いの方がいらっしゃいましたら、良い点と悪い点を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

まめ大福

リクシルのリシェルSIです
‥私は料理は嫌いではないですが😅毎日一応料理はしてますが、料理好きとは言えないんですが‥担当した設計士さん(男性)が料理される方で(自分の料理が1番美味しいと言っていたので料理が得意な方だと推測)その方もリクシル推しでした
うちもトクラスは標準で選べました
お気に入りポイントは、やっぱりセラミックワークトップです
ズボラな私はたまにラップをまな板代わりにして切ったり😅熱い鍋もそのまま置けるのはかなり便利です
ハイブリッドクォーツシンクも採用したのでお手入れも楽です☺️
私は掃除のしやすさでIH一択でしたが‥料理が得意なわけではないでこれは参考になりませんね😅
また、家政婦の志麻さんがコラボ?しているのキッチンなので料理好きの方も使いやすいのかなっと想像しましたが、インスタなどにインタビューみたいなのがあった気がします
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リクシルのショールームに行って色々見てきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月15日