※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

夫が未払いの国民年金に関する赤封筒の催告が心配。青や黄色の催告は届かず、赤封筒が初めてで驚き。支払いは月1回でも可能。

すみませんが、ご批判はご遠慮下さい。
年金の事で質問があります。

私は結婚以来ずっと働いていないのですが、専業主婦という形でも、去年の8月までは夫の扶養には入っていなく私の分の国民年金も夫が払っていました。 (今は去年の9月から夫の扶養に入っています)
ですが、去年の6月から8月分の私の国民年金を夫がまだ払っていません。

そこで2月の頭で、年金未納の特別催告状が赤封筒で届いたのですが、ネットで調べると催告にも段階があるそうで、赤封筒だと危険度が高いと見たのですが、その前の段階の青や黄色の封筒での催告状は、一切来ていません。

いきなり赤封筒で来るなんて事あるのでしょうか?

ちなみに年金の支払いは一括ではなく、1ヶ月に一回分払う方式で支払う事が可能だと言われたので、その方法で払っていくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年金事務所によってやり方に違いがあるみたいですね💦
いきなりピンクが来たという書き込みが他にもありました。