※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
家族・旦那

愚痴です。実母と同居しています。実母が、車輪のついたハイローチェア…

愚痴です。
実母と同居しています。

実母が、車輪のついたハイローチェアの近くで赤ちゃんを遊ばせていたそうです。(洗濯を干すのに見てもらっていました)
そこに、旦那が部屋に入ってきて、ぱっと見ると車輪を触る赤ちゃんがおり、驚いて
「手が挟まれます!」
と言って赤ちゃんを急いで抱き上げたそうです。

それに対し母が私に

「私がちゃんと見てるのに、危ないと言って取り上げた!私がちゃんと見ていないようじゃないか!」

と怒って言ってきました。

「お母さんはずっと赤ちゃんを見てたから大丈夫だと判断してたけど、ぱっと部屋に入ってきて車輪を動かしている赤ちゃんを見たら指詰めたらどうしよう!と焦るんじゃない?
見てる、見てないとか、悪い悪くないの話じゃなくて、とっさに体が動いただけだと思うよ」

といったら、
私が悪いんですはいはいすいませんでしたもう言いません手伝いません私が育児に口を出すのが悪いのよね!
と言うんです。

そんなことは一言も言っていないし、(旦那がいるところで育児に口出すのはやめて欲しいですが)
とちらかというと私はこの件は旦那派です。
だって車輪危ないし…。
まして、母がそこで立とうとしてたというもんだから、
ブレーキしてないのにそんなとこでつかまり立ちして動いたらどうするんだと思いました。

そこから親なのに酷いだの、キツいだの、言い返してくるな、だのと怒られ
自分の子どもが関わっていることに、私の親だから許容は出来ないし、
親だから、と、怪我をさせられても許せる訳がありせんよね。

話し合いをしたいのに、話し合いにもなりません。
話をすり替えられるし…いつもそう。
家を出たいのですが仕事柄(自宅が家族経営の会社)目の前に部屋を借りるぐらいでないと出られず(家賃高すぎて無理)
ただただストレスが溜まってしまって😭
はーーーもうウザイだるいキモイむきーーーーーー)ストレス!!!!!

長兄も喧嘩して1年近く母と連絡とってません。(話し合いにならず諦めて縁を切るつもりらしい)
私も家の仕事辞めて遠くに引っ越そうかな…Φ~(:3 」∠ )_

コメント

かぁ

私の実母もそんな感じでした😰
自分のやってることには口出しされたくないけど、自分は口出すのOKなんですよね😔
自分はやってOKなのに、されるのは嫌って…それあなたが昔私(子ども)に『自分がされて嫌なことは人にしない』って注意してなかった?
同じこと今やってるよね?
自分は良いみたいなルール可笑しくない?
そんで指摘すると『はいはい、私が全部悪いんです。もう手伝いません』ってさ。
逆に私もそれ言って良いの?
言ってよかったんなら子どもの時言えば良かったわ。って思います。
話したところで会話にならないと思うので、私は実家から離れました😩
主さんの気持ち、凄く共感です。

• ちろ

ちろ

ほんとそれですね😱
    そういうこと言ってました!!
    離れる方向で考えます笑
    ありがとうございます

• 2月12日