※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家族・旦那

客観的に見て行くべきか意見を聞かせていただきたいです。長くなります…

客観的に見て行くべきか意見を聞かせていただきたいです。長くなりますがお願いします。

旦那が出張のため宮崎に4月から5月にかけての2ヶ月間行くことになっています。私と娘は東京にいて私は今妊娠6ヶ月です。旦那は2ヶ月の間娘に会えないのは寂しいので、2ヶ月の間の休みの日に合わせて何回か東京に戻って来たいと言っています。しかし東京に戻ってきたとしても金曜日の夜来て日曜日に宮崎に帰ることになるため、できれば私と娘に1週間くらい宮崎に来て欲しいと言っています。

ですが私は下の理由で妊娠中の今行くのは難しいと考えています。

・東京から宮崎までの行きと帰りのどちらかは1人で娘を連れて自宅から空港へ行き、飛行機に乗らなければいけない。娘は1人で長距離を歩かないため荷物を持ちつつ時々抱っこしなければならない。

・宮崎では義実家に滞在することになるんですが、義両親、旦那は仕事のため日中家にいない。義実家の周りには何もなく2歳の娘とおもちゃもない家でずっと過ごすことに限界がある。義実家では休みたくても休めない。

以上のことから私と娘が行くのは妊娠中の今は難しいと思うんですが、どうでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやめておいた方がいいと思います!!
妊娠中の移動+お子さんがいるなら大変ですし、寂しいですが、たかが2ヵ月だと思います。半年や1年となると話は変わってきますが、2ヵ月なのでたまに旦那さんが帰ってきてくれるなら大丈夫ではないでしょうか?
会えなくても、テレビ電話などでお子さんと話すこともできますし♡
りりなさんの体調を優先すべきだと思います(ˊ˘ˋ*)

  • mikan

    mikan

    ご意見ありがとうございます♡
    2ヶ月の間たまに帰ってくる方法で旦那にはお願いしたんですが、旦那は私に来てほしいみたいで(>_<)
    色々大変だと言っても、全部私の思い通りには行かないのだからどこか我慢しなきゃいけないと言われて行くべきなのか分からなくなったので質問しました。

    • 3月16日
deleted user

旦那さん寂しいのはわかるけどりりな⭐さんのこと考えて欲しいですね。
妊婦じゃないのなら行けないこともないですけど妊婦で体調も万全ではなく動き盛りの小さいお子さんが居て移動するのがどれ程大変なことか。
それを考えて物言って欲しいですね。
我慢しなきゃいけないのは旦那の方だろ!苛つく!失礼しました!

  • mikan

    mikan

    わかっていただけて本当に救われます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    妊娠中は何が起こるかわからないし2歳の娘と電車に乗ったり飛行機乗るのが大変だと言ってもあまり納得してくれなくて(>_<)
    そんなこと言ってたら何もできないじゃんって言われました(>_<)

    • 3月16日
deleted user

何も出来ないじゃなくて…出来ることにも限度という物があるというのに…。
だったら重りお腹に巻いて子どもの面倒何日か見てから言えって言いたい😂

あとは自分の親とか仲良ければ義母とかに話して旦那さんに説教して欲しいですね。