※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
雑談・つぶやき

家計を握ってらっしゃるママさんに質問です。みなさんはご主人に毎月ど…

家計を握ってらっしゃるママさんに質問です。
みなさんはご主人に毎月どれくらいお小遣いをあげてらっしゃいますか❔

コメント

1万5000円です!
タバコ込みです💁

• もんちっち

もんちっち

タバコ込みなんですね😌
    飲み会の時は その額に➕で渡してますか?
    ちなみに子どもさんが生まれる前、夫婦2人の時はいくらでしたか?

• 3月16日

退会ユーザー

飲み会も基本その中から出してもらって、足りなくなったら請求されます!
    ちなみにお弁当、水筒持参で、私都合でお弁当を作れない場合は500円渡してます。
    子どもがうまれる前も1万5000円ですよ😊

• 3月16日
  • もんちっち

もんちっち

ずっと1万5000円なんですね😌
    ちなみに旦那さんにカードとか渡してますか❔うちはカードも通帳も私が管理してるんですが😌

• 3月16日

退会ユーザー

頑張ってもらってます!笑
    たまに財布みると増えてるときがあるんで、パチンコ行ってると思います😅笑
    カード渡したら使っちゃうんで、全部わたしが管理してます🙌🏼

• 3月16日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね😂
    ちょっとお小遣いの額を下げてみようと思います😅ありがとうございます✨

• 3月16日
あめりかんどっく

3万くらいです!
タバコ代、缶チューハイ代込みです!
お弁当とコーヒーは持たせてますが
たまに起きれないのでそのときは別で渡してます!
旦那に持たせると無くされたり使ったりしちゃうので
1000円渡してなくなったら渡してます🤗

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね😊
    我が家も3万なんですけど、それとは別に月5000円くらいお酒代もかかってて悩ましいです。
    お酒込み…いいですね❕
    参考にします!ありがとうございます🎵

• 3月16日

15000円です!
お弁当持って行ってるし
タバコ、ギャンブルしないので
これぐらいです!
飲み代込みです(^^)

• もんちっち

もんちっち

将来子どもが産まれる時のこと考えると、今からお小遣い減らしておいて私がしっかり貯めたほうがいいなぁと思いまして😅
    参考にします!ありがとうございます🎵

• 3月16日

新婚当初から20000円です👍タバコは吸いません。お酒は毎日缶ビールかチューハイ1本、私が家計から買ってきます。それ以上飲みたいときは小遣いから出してよーと言ってます。
弁当は持参か作れないときは500円渡します。職場の飲み会は家計から追加で渡します。
週一回コンビニで漫画やお菓子を買うくらいしか使ってないみたいで残ってたら翌月はいらないよーという感じです😅
ただ、結婚前に貯めた貯金は好きに使ってよいと言ってるので3ヶ月に1回くらいは靴やら服やら買ってますね👌一応お互い買うものを申告しあって買うのでオッケーです😊

• もんちっち

もんちっち

うちの旦那もタバコは吸わないんですけど、お酒は毎日ビールと酎ハイ1本ずつ。ビールは発泡酒に切り替えさせたんですけど、お酒代で毎月5000円。お小遣いは月30000万で、なんだかもったいないなと💦
    でも旦那は「職場の人はお小遣い…もっともらってるよ?あげないの?」って言うんで冗談じゃないと思ってイライラ⚡
    朝も昼も職場でご飯がタダで食べれるんだから30000万渡すのも惜しくて😅
    みなさんのご意見も拝見して、金額下げようと思ってます😌

• 3月16日

退会ユーザー

うちも職場の人に小遣い20000は少ないって言われたらしいです😭でも小遣いを何に使うのか、職場の飲み会や散髪代は家計から出すことなどを話し合ったら20000で楽勝やん!と喜んでましたね笑
    飲み会も2次会以降は小遣いです。飲み会が多い人なら厳しいでしょうけど。。
    タバコなし、お酒は家計からで月30000って何に使うんでしょうね😳毎日1000円は無駄遣いな気がします😭頑張ってください👍

• 3月16日
  • もんちっち

もんちっち

うちはお小遣い30000万で散髪代も飲み会代も入れてるので、それなら妥当な金額なんでしょうかね💦
    せめて25000円にしたいです!頑張ります🎵ありがとうございます✨

• 3月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

お昼代込みの5万です(>_<)
減らしたいけど、弁当作り面倒なのでお金で解決してます…笑

• もんちっち

もんちっち

わぁ!すごい額ですね😂
    うちはその金額でやりくりしたら赤字になっちゃいますから厳しいですが、うらやましいです😂
    返信ありがとうございます✨

• 3月16日
タブレットゆみ

うちは40000です。ご飯は家計からですが、飲み代、衣類、携帯代、美容院代などの雑費は全部込みです。
たまに外食奢ってもらいます。

• もんちっち

もんちっち

お小遣いから旦那さんが奢ってくれるんですか❔😂羨ましいです!
    私は結婚してから自分の服とか買ったことなくて、デパート行って1回だけ、どうしてもゴディバのチョコが食べたくてお願いしたら、俺も食べたいから割り勘にしよう!
    って言われて、ぶちギレた記憶があります。1000円のチョコだったので普通のやつに比べたら そりゃ高いけど、もぅそれから旦那のお小遣いから何かを買ってもらおうだなんて、やめました😅

• 3月16日
ゆい

1万円渡してます(´・ω・`)

• もんちっち

もんちっち

一万円ですか!?旦那さん、やりくり頑張ってらっしゃるんですね😂

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

自分の嗜好品だけなので特に問題ないみたいです!

飲み会などあるときは別途渡してます(><)

• 3月16日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね🎶羨ましいです😂
    返信ありがとうございます✨

• 3月16日