※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランドが混んでいる理由と、9時開園時の入園タイミングについて教えてください。9時開園なら8時45分に入れるか、8時半に行っても大丈夫でしょうか?

なんで今のディズニーランドってあんなに混んでるんですか?😭数年前はここまでじゃなかったですよね…
4月の後半に行く予定なのですが、9時開園なら何時に並ぶのがいいですか?公式ホテルが取れたのでハッピーエントリーできると思うのですが、9時開園だと15分前の8時45分に入れるんですよね?8時半くらいに行けば間に合うのでしょうか?甘いですか?😇笑

コメント

はじめてのママリ

40周年の節目だからじゃないんですかね??記念グッズが売ってるとか、、🤔
うちは7時に行って列の真ん中ぐらいでした💦
連休&ハッピーエントリーではない状態ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時で真ん中😭😭😭すごいです💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンの時期にミラコスタ泊まったので、ハピエン使って、開園15分前結構ギリギリにランドに入りました。
それでも、個人的には15分のアドバンテージはかなりでかかったかなと。
何をするかで変わってくるのかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみにハッピーエントリーの列と、一般の列は、別なんですか?☺️✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別ですね~。
    ハピエンが入りきったら一般になるので、その後ろが進みが早いので並んではいますが、ハピエンの人より前にはいけません。何て行ったら良いのか分からないですが、イメージ的に、合法的に横入りする、みたいな?感じです。

    ショー行きたいから場所を取るとかだとギリギリだと遅いかもですが、アトラクションに乗りたいとかだとものによってはめちゃくちゃ早いかもですね!
    何をするかで動く必要ありですかね🤔

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    じゃあ、最後尾だとしてもハピエンの列に並ぶことにさえ成功すれば、一般の人よりは先に入園できるということでしょうか!?!?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    ただ、15分しかアドバンテージがないので、後方であればあるほどゲートに並んでるうちに時間がたち、すぐ一般入ってきます🤣
    ギリギリだと数分早かったかな、程度です。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあギリギリだとあとから入ってきた一般の人がものすごい勢いで走ってきたら抜かされる可能性も高いってわけですね🤣🤣
    早起き苦手家族なのですが8時過ぎには行けるように努力したいと思います💦笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分、ゆーっくり歩いてたら追い付かれるかもですね😅

    私は目的があったので早歩きでしたが。

    うちは朝食をホテルで食べてから出たのでギリギリだったんですよね🤔
    これでも朝食6時半くらいに入ったんですけどね😅

    • 2月12日
ママリ

今はディズニーの運営側が閑散期を無くしたくてありとあらゆる策を練っています😂

土日にチケットが安いので平日に人が集まる

ミニーのパレードにガチオタク殺到中(アーリーの人でも夜中から寝袋待機)

木曜は新作グッズ発売日、転売ヤーが溢れかえるアングラな世界

海外旅行者ウェルカム、昨日から春節で中国人大移動

円安で海外からすると日本物価激安、アジア以外の旅行者も多い 

です😂

コロナ禍とは比較にならないですし、コロナ前から比べてもディズニーもかなり変わりました。年パスがいなくてもこの状態です💦💦

4月後半だとミニーのパレードは終わっていますが、ドナルドのパレードが始まっているので、アーリーエントリーでそのパレードのDPAや良席を取りたい人が早朝から集まると思います。

閑散期でこれだけ集まっているので、そもそも4月末だろうが世の皆さんがGW前に忙しく働いていようが、集まる人は一定集まると思います。

そのパレード目当てでなければ、開園の15分前ぐらいには持ち物検査を通過しておくのが良いとは思います。
ランドホテル宿泊なら20分前から25分前に部屋を出れば十分かと。

私自身、昨年の閑散期に行った時はトイストーリーホテルに宿泊して8時30分開園の日で7時30分にホテルを出ました。

雨の日だったので、人も少なくて8時ぐらいの到着でも美女と野獣は待ち時間0分でしたよ☺️

翌日晴れの日でしたが同じぐらいの時間に着いて人は倍以上多かったです。
が、ベイマックスのアトラクションはほぼ待ち時間ゼロでした。