※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配。助産師は問題ないと言うが、母親は心配。右胸にしこりがあり、赤く熱を持っている。母乳が出にくくて困っている。

生後23日😊赤ちゃんの体重は3800㌘に…増えすぎなような…😫助産師さんは増えてるからいいよと…おデブな気がします💦そして、右胸にしこりが…赤くなって熱をもってるような😫マッサージしながら母乳を出すものの…なかなかでない😭

コメント

ゆきまま

マッサージしすぎても刺激になり、母乳がつくられてしまいます。発熱がないなら、赤ちゃんに吸ってもらったら楽になると思います。
母乳ベビーは大きいらしいですよ。うちもデカイ😁💨💨です。動き始めればスリム化するので、母乳を飲ませて大好きです😁✨✨

• Mii

Mii

吸ってもらってたら徐々にとれていきますかね?💦
    母乳とミルクの混合なので大きいんですかね(笑)体重からしたらミルクはいらないねっていわれたんですが、夜はなかなか寝付かず寝不足がつづくのでミルクあげてます😫

• 3月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

しこりは、母乳が溜まってるためなので、吸ってもらっていればとれると思います。
    しこりがとれなくて 赤くなってきたり発熱するようなら母乳外来へ。
    夜は母乳だけだと確かに大変ですが、寝てる間にまた溜まってしまうので、しこりがとれるまで夜も母乳ではどうでしょう?
    最初の1ヶ月は確かに夜大変ですよね。わたしは、ほとんど日中も夜も赤ちゃんと一緒に寝て、起きてしてました。夜つらい分、昼間も寝たほうがいいですよ。
    赤ちゃんの胃がまだまだ小さいので、吸う回数が多いのは仕方がないですね。
    頑張って!!そのうち、母乳だけでも夜3時間くらいは寝てくれるようになりますよ!

• 3月16日
  • Mii

Mii

わかりましたぁ😊頑張ってすってもらうようにします🎵

• 3月16日
ベイマックス

うちの三男&四男は母乳育児で1ヶ月で2㎏近く増えて5㎏オーバーしてました。母乳の子はこれくらい増えても大丈夫ですよ♪赤ちゃんはブクブクおデブがちょうどいいです(^^)

しこりの部分に赤ちゃんの上顎がくるように吸わせると出てくれると思います。

• Mii

Mii

母乳だけでそだてたいんですが、ミルクもあげてます😥夜寝付きが悪く寝不足が続いてしまってて…💦
    しこりが上の方にできてて、なかなか押さえながらの授乳が難しいです😫💦

• 3月16日
しょう座衛門

おはよう御座います(。-_-。)
母乳なら気にする必要はありませんよ(^_^)
ミルクなら太りすぎあげ過ぎと指導される事もありますが母乳なら好きなだけあげて大きくなって大丈夫(^o^)/

• Mii

Mii

それが…混合なので、体重からしたらミルクあげなくてもいいよと言われました😥夜は母乳だけだと寝付かないのでミルクをあげてます💦

• 3月16日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

では、気になるのなら母乳に切り替えたほうがしこりもなくなっていいと思いますよ(^o^)/

• 3月16日
  • Mii

Mii

わかりましたぁ🎵ありがとぉございます💓

• 3月16日