※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのアレルギーについて質問です。 ・生後半年までに動物園に連れて行きましたか? ・ペットを飼っていますか?(種類) ・いつからアレルギーが発症しましたか? ・どんなアレルギーなのか教えてください。

お子さんアトピーや動物のアレルギーになった方に質問です!

・生後半年までに動物園2回連れていきましたか?
・ペット飼ってますか?(種類)
・いつから発症しましたか?
・どんなアレルギーですか?

コメント

おんなのこまま

上の子がアトピーです。

・2回以上連れてっています
・当時ウサギを飼っていました
・生後1ヶ月で感想が気になり受診した時にはドライスキン(乾燥肌)としか伝えられず、2歳頃にアトピーかもね、と告げられました。
・アトピー以外にはアレルギーありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動物園連れてったら強くなるとかそんな事ないですよね🥲
    夫婦どちらかアレルギー体質ですか?

    • 2月11日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    私はアレルギー花粉のみで
    旦那は何もありません💦

    • 2月12日
星

犬アレルギーありです。
生まれる前から犬います。
動物園はないです。

小さいときから、くしゃみ鼻水多かったです。
私ががっつりのアレルギーもちで、犬アレルギーもあります。

娘は検査してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのアレルギーはいつ発症しましたか?🥲

    • 2月11日
  • 星

    一歳過ぎて、よく咳出るなー鼻水出るなとは思ってて、耳鼻咽喉科いくとアレルギーっぽいねーと言われて、遺伝強いからねと言われてとくに検査せず。
    たまたま娘の前で犬のブラッシングしたらもう悲惨で検査したらでした。
    検査したのは3歳半ですが、一歳半頃にはでてましたかね🤔

    • 2月11日
てんこ

・半年のときに1回だけ連れて行きました!
・飼ってないです
・市の3ヶ月検診で湿疹が治らないと相談したらアトピーと言われました。そっから皮膚科通ってましたが食物アレルギーの疑いもあり現在は小児科通ってます。
私がアトピーあります🥹
両親にアレルギー体質あると遺伝しやすいって言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹は乾燥してる感じですか?🥲

    • 2月11日
  • てんこ

    てんこ

    保湿気をつけていたから乾燥はあまりしてなかったんですか、よくある乳児湿疹みたいなのが治らなくて
    湿疹が2ヶ月?だったかな?治らない場合はアトピーだよって皮膚科の先生に言われました🥲

    • 2月11日
saya

次男ですが
一歳未満で数回動物園に行ってます☺️
私が子供の頃アトピー体質だったので次男に遺伝しました🧬

義理実家は犬を飼ってます。
産まれてから何回も連れてってるし症状はなかったのに
昨年、アレルギー検査したら
犬アレルギーとわかりました🤣
目の痒み・首周りにかぶれ。