※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスで熱が続き、血液検査結果を市民病院に持参し忘れた。結果は見つかり、病院での治療は終了。検査結果を渡さないと他の病気が分からず不安。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

医療詳しい方や、病院で働いてる方お願いします!!

先月半ばに息子がアデノウイルスにかかり、40度超えが1週間続いたため近くの小児科で簡易的な血液検査をして結果があまり良くなかったので紹介状書いてもらって市民病院に行ったんですが紹介状を渡すのを忘れていることに気づきました💦

今日片付けをしたら出てきて初めは紹介状と気づかずに封筒を開けてしまいました😭
そこにはコピーされた血液検査の結果が入っていました💦

紹介された行ったものの血液検査はなく抗生剤を出されて3日くらいで熱も下がり、市民病院に行くのも終わったんですが、悪かった血液検査の用紙を渡さないとだめでしたよね?💦
じゃないとどう悪いかとか分からなくて他に病気が隠れていたらどうしようと不安になりました😭

コメント

まま

どんな内容で紹介されたのでしょうか。どの血液数値が悪かったのですか?
脱水とかなら改善すれば大丈夫です

ママリ

市民病院は予約をとってから受診されたんですか?
血液検査をして結果が良くなかったとか、そこまでの経過なは診察の際にお話しされたんですか?
アデノウイルスに対して抗生剤3日処方して終わってるところもしっかり経過を把握してないのかなと感じました。
紹介状にはこれまでの経過や検査データが書かれているので必ず渡した方が良い書類です😭💦
あとその紹介状に対して病院側がお返事も書くので今からでも提出した方が良いか念のため電話でもいいので確認された方が良いかなと思います😌