※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

子供が最初は赤色のランドセルが欲しいと言っていたが、最終的に赤色を選んだ。最近、キャメル色が好きになり、赤色が嫌だと言い出した。親は説得中。使っているうちに好きになるか心配。周りの影響も気になる。

子供がランドセルを選んだ時に、最初に赤色が欲しいと言ってたのですが、直接見に行くと赤とキャメルとで迷っており、キャメルにすると言うので、最初に赤色が欲しいと言ってたけど良いの?と確認すると、やっぱり赤にすると最終赤色にしました。

それがG.W後くらいだったのですが、最近周りでキャメルのランドセルを購入したお友達が多いのと、本人もキャメルブームなのか靴もキャメルを購入したりと、キャメル好きになってしまい、今更赤色のランドセルが嫌だと言い出しました😭
購入した時は、私と旦那はどちらの色でも構わない状態でしたが、今更嫌だと言われても買ってしまってるので、納得行くように説得してますが、赤色は嫌だと。。

入学前から嫌なランドセルで通うのかと思うとげんなりしてしまいます。
使っているうちに好きになってくれるでしょうか💦
きっと、周りがキャメル多いからやっぱり嫌なまま背負って行くのかなと残念な気持ちになってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りのランドセルカバーを買うのはどうですか?
最近はランドセルカバーつけてる子多いです😌💕

• はる1501

はる1501

お返事ありがとうございます。

ランドセルカバー良いですね☺️
    縁だけ色付きのが多いんでしょうか?
    全体に色や柄のあるカバーはあまりされてないんでしょうか🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明の柄付きのものをしている子もいれば、全体に色柄があるものをしてる子もいます☺️🌟
    全体に色柄があるものだったら、もはや元の色全然分からないです😂

もし買われるならお気に入りのもの見つかるといいですね🥰

• 2月11日
  • はる1501

はる1501

女の子の方が拘りや、可愛くしたいと思う欲求が強そうだから皆んな色々付けてるんですね☺️

キャメルが無くて本人が選んだラベンダーの縁の透明カバーがあるのですが、赤色にラベンダーと私は笑ってしまったんですが、それを付けるか気にいるような他のカバーがあれば見てみます!
    ありがとうございます♡

• 2月11日
おでんくん

自分で選んだ色ならもう変えられないよ。自分で決めた色でしょ?と言って背負わせます🤔
ここでもし本人の言うとおりキャメルにしたとして、実際通い始めて赤いランドセル背負ってる子みたらかわいいからやっぱ赤にする!!!とか言い出すかもですしキリがないかなと個人的には思うので😂💦

• はる1501

はる1501

お返事頂きありがとうございます。

そうですよね💦
    旦那は、キャメルにすると言った時に私が赤色じゃなくていいの⁈と聞いたから迷わせたんだと😔

今日、買い物行ったんですが、キーホルダー購入するにも迷うし旦那がこれ可愛いと言えばそれにすると言うしで本人の意思が無いのかどうなのか😮‍💨
    今更、買い替え出来ないし、赤色を褒めてその気にさせるよう家族にも言っておきます!笑

• 2月11日
なーちゃん

ランドセルってギリギリに購入だと間に合わないですし、かと言って早く購入すると、そういうことが出てきちゃいますよね😭
まだ入学までは日がありますし、入学する頃にはまた気持ちも今とは変わってるかもしれないですし、実際にランドセル届いたら嬉しいと思いますよ!
「赤のランドセルかわいいよー!楽しみだねー!」
って言って、そのことには触れすぎないように様子見で良いと思いますよ☺️
長男も、展示会で見て即決した色から「やっぱりこっちの色が良かった」とか言ってましたがランドセル届いたら大喜びで色のことは一切言いませんでしたよ😊
今もずっと色のことは何も言わないです!

• はる1501

はる1501

お返事頂きありがとうございます。
    そうなんですよねー💦
    もう少し遅くに購入しても充分に間に合ったと思うのですが、女の子は購入するのが早くて💦

ランドセルは既に届いてるんです😂
    届いた時は、私も旦那も赤色可愛いと言ったのもあり赤色でもという感じでしたが、今年に入ってからはキャメルばかり言ってて本当困ってます😔

年長のこの時期は好みが変わりやすいからランドセル選びはギリギリでもいい位ですね😂
    最近は、ピンクがあんまり好きじゃなくなったらしくて、ランドセルのピンクのステッチも気に入らないみたいです😅
    上の子の時は男の子だから拘りもそんなに無く楽でしたが女の子は難しいですね!笑

取り敢えず、ランドセル持って学校まで歩く練習しながら似合うと褒めちぎってみます!

• 2月11日