※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーから転落事故があり、子供が痛がっています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私のミスです。
買い物中、棒付きのペロペロキャンディーを
ベビーカーに座らせて舐めさせていました。
ふと目を離した隙にベビーカーの
ロックから抜け出していて
その重みで後ろ側にベビーカーが倒れてしまい
顔面を硬い床に強打、咄嗟に口の中を見たら上の方から
出血していて飴の頭がおれていたので、
かなりの衝撃で突いてしまったと思います。
その場で大泣きして、泣き止まず、
とにかく落ち着かせて様子を見ましたが、
痛い痛いといって泣いています。


本当に私のミスです。焦ってしまい、
水分等その後飲ませましたが少し飲みましたが、
その後もぐずっていて、痛い痛いと泣いています。
大泣きではないですが、

2度とこの様なことがない様に反省しています。

同じ様な体験した方、その後どうしたか
病院はすぐにでも連れて行った方がいいのか、
もう頭が真っ白です。

コメント

ママリ

出血が止まらなかったり、腫れていたり、痛がっているのなら、病院に連れて行ったほうが安心かなと思います😭

うちもベビーカーに載せて、ペロペロキャンディーを持たせたりしているので、気をつけようと思いました😭

🍒

吐いたりとかはなかったですか?
私なら頭は怖いですし念のため行ってたほうがいいのかなって。
まだ痛いと言ってるなら尚更。
自転車から転落して頭蓋骨折れてた知り合いいます、、

何事もありませんように🙏

はじめてのママリ🔰

詳しいことは分かりませんが、心配でしたら8000(子ども医療電話相談)に電話してみてはいかがでしょうか?💦
お子様が何事もなく落ち着きますように😣

たなちゃん

飴が溶けて、棒だけの状態じゃなくて良かったですね😭何時頃の出来事か分かりませんが日中であれば、心配しいな性格なので、私なら病院に電話して通院すべきか聞くかもしれません💦

🩵

お子さんはおいくつでしょうか?
頭はぶつけてませんか?

我が子は先日ソファーの背もたれによじ登り
そのまま顔から落ちました😭
何も食べてはなかったですが
歯が当たって上唇が切れて血が出ましたが
その後機嫌もよく出血もすぐに治まったので
そのまま様子を見て
次の日には痛がったりもなかったので
病院には行きませんでした💦

もし頭をぶつけていて
いつもと様子が違ったり
出血が全然止まらないなどあれば
病院に受診した方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

うーん、ここより#8000とか病院に直接聞かれた方が良いかと……。

お子様の状態と回答してくださった方の状況は必ずしも一緒だとは限りませんので🙏💦怪我はお医者さんに聞いてみてください🙏😫💦💦

くんしゅうみかん

私なら、痛いと泣いているならすぐに連れていきます💦

ママさん、びっくりしたでしょう😭
まさかそうなるとは思わなかったってこと、ありますよね😢
その後何事もありませんように🍀

うさこ

どこまで刺さったかわからないので救急ですかね。
若い方はご存知ないかもしれませんが昔お祭りのわたあめの割り箸で転んで刺さってしまい、その後亡くなったケースもあります💦

他の方も棒付きの飴だけじゃなく、歯ブラシも絶対咥えたまま歩き回ったりさせないでください🙏