※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日で、お産のはじまり方について不安です。上の子は破水で入院し、陣痛が始まり昼に生まれました。今回の流れが安心で完璧すぎて、今回の出産について想像しています。外出先での破水や陣痛について考えています。

38w4dです。

どんなお産のはじまり方をするのだろうとソワソワしています🥹

上の子は、朝起きたら破水?で受診して破水疑いで入院。入院準備してきてと言われ、ゆっくり準備して行って、すぐにシャワーだけ浴びさせてもらえ、感染予防の点滴をしてその日は病院でのんびり過ごしていました。夜から痛みが出てきて入院1泊目の夜中に陣痛がきて、そのまま昼に生まれました!
今思うと、この時の流れが安心安全の完璧すぎて、今回どうなるんだろうと色々想像しています😂

外出先とかだと破水したらどうしようとか、化粧おとすのは?とか夕方陣痛が来たらお風呂なしで?くさいかな💦とか。。。まぁ、その辺は気にしていられないと思いますが。

よければお産のはじまりエピソードを教えてください🙇‍♂️

コメント

メル

昼前くらいから腹痛でトイレに行ってましたが、陣痛だったみたいです😂
夜ご飯作ってる時も痛かったんですが、日付変わるまでは頑張って〜って思いましたが叶わず😭
上の子と旦那が風呂入ってる時にいよいよ痛みが駄目になり、病院に行き1時間しないうちに産まれました(笑)
お風呂は入れずでしたが、冬なのでマシだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

1時間もかからなかったんですね😳
家でかなり耐えたのですね!

痛み出したら早めにシャワーを検討しときます💪

ゆのまま

2人目のときが19時くらいにご飯食べてその後からお腹に違和感あったけど元々張りやすくて
22時くらいに張ってるなーって思いつつ陣痛なら寝れやんし起きるから寝よって寝たら23:30に起きて張りと少し痛みがあって寝れなかったから0時から間隔測ったら4分間隔で痛みも強くなりだしたので陣痛やわ!って旦那起こして産院に電話、経産婦やしすぐ来て!って言われたので近所に住んでる親に車で連れてってもらいました!
到着したのが0:30、5分切ってるのでそのまま入院で子宮口4cm
4時前に破水、全開になって4:11分に産まれました🙆‍♀️
1人目は超過で入院してからの出産、3人目も誘発で入院しててだったので参考にならないです🤣