※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠30週でコロナにかかりました。妊娠中の対処法や子供の影響について経験を教えてください。

妊娠30週でコロナになってしまいました。

検索魔になってしまいます。

早産になるや、子供に影響があるなど悪いことばかり。

実際、妊娠中にコロナにかかった方。どう対処したか、またお子さんは大丈夫だったか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は妊娠後期にコロナになりましたが、それで安静にしすぎたからか2人目なのに予定日超過と言ってました!

miyabi

ちょうど30wの時にコロナになりました💦
発熱中は解熱剤飲んでとにかくずっと寝てました💦

37w5dで計画分娩の予定で、その日まで生まれてくる事もなく、元気に生まれてきましたよ⑅︎◡̈︎*

さくら茶

年末年始31wの時にコロナになりました😭
1週間の激しい咳と高熱にも耐え何事もなく成長中です✨️
病院で漢方と薬もらって飲みましたが、結局は自己免疫でしたね😂
早く良くなりますように😌

はじめてのママリ🔰

1人目の時35週でコロナに感染しました。
コロナの影響では無いですが切迫気味だったので37週と少し早かったですが正産期入ってからなので早産にもなってないです😊
処方された薬も飲んでましたが赤ちゃんには影響無かったです。
今1歳になりましたが順調に問題無く育ってますよ☺️

心配だと思いますが今はゆっくり休んでください😭

はーちゃん

妊娠38週でつい最近コロナになりました。先生からは赤ちゃんには影響しないと言われてるので安心ですが今産まれたら赤ちゃんに会えないので治るまで待ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

昨年それくらいの時期にコロナにかかりました。
とにかく横になってました💦
咳はしばらく続きましたが高熱はすぐ引き、喉痛もほとんど無く、嗅覚は無くなっちゃいましたが出産と同時に治りました❗️
出産ですが5日ほど予定日超過で元気に産まれてきました。あと数ヶ月で1歳ですが今のところすくすくと成長してます‼️
心配なお気持ちわかります。とにかく安静に、ゆっくりしてくださいね。

Sakura♡

2人目妊娠中コロナになりました!
当時は蔓延しすぎていて内科受診にも数日かかるほどでしたが
かかりつけの産院に電話をしたら
すぐにみてくれてお薬も貰えました!

そしてなんの問題や後遺症もなく
元気な男の子として育ってますよ〜!