※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ症について、再発している状況で次の健診を待つか受診すべきか悩んでいます。感染が分娩時に問題になる可能性があるため、20週で放置するのは危険でしょうか?

妊娠中のカンジダ症について。

度々カンジダになるようで、健診の度に膣洗浄やお薬を処方されています。

治っては再発を繰り返していて、
今ちょうど1週間後の来週の健診前に
また再発しているような気配です(つд`)
幸いかゆくはないので我慢出来るのですが、
次の健診を待たずに受診したほうがいいでしょうか??
分娩時に感染しているとまずいとは分かるんですが、
今20週の現在、ほっておくと危険ですか??

コメント

☆yu☆

私も妊娠中カンジダに悩まされました😭我慢するのも辛いし薬使うと症状がすぐに治ったので健診を待たずに受診しました💦💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございました。
    やっぱり気になったので行ってきました-😅
    ならない人は本当ならないのに😭

    • 3月16日
えーなん

カンジダはしつこいですし、悪化すると他の病気にもなりますので早めがいいかなー?と思いますね(^^;;
病院に電話で聞いてみてはどうでしょう?

  • もも

    もも

    コメントありがとうございました!やっぱり気になったので行ってきました-!

    悪化すると他の病気になるんですかっ!?怖いー😖

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    私は昔カンジダの知識がなくて1年以上ずーっとほっといてたんです!
    なんでだろー?って思ってたんですけど💦
    そしたらバルトリン腺っていう分泌液出すところが炎症起こしちゃって(^^;;
    もう慢性なのでずっと陰部腫れっぱなしなんですよ!
    時々症状がひどくなると座れないぐらいの激痛になります(^^;;

    • 3月16日
  • もも

    もも

    初めて聞きました!知らないって恐いですね😨
    おしえていただきありがとうございます🙌

    入籍月や週数同じですね😘

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    私も自分がなるまで知りませんでした(^^;;
    気をつけてくださいねー!

    わー、ホントだ(゚∀゚)
    なんか嬉しいですね♡
    もう入籍日来ました?
    うちは8日でした!

    • 3月16日
  • もも

    もも

    ありがとうございます✴

    うちは3日でした!
    でもだからといって特別なことはしませんでしたが笑

    性別分かりましたか??

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    わぉ、グッドアンサーありがとうございます(゚∀゚)

    おー、お雛さんなんですねー!
    うちは牛角で焼肉食べ放題してきました!
    調子乗って食べすぎて次の日から数日つわりぶり返しました(笑)

    月曜に検診だったんですけど、エコーの最中に起きて暴れ出しちゃって(笑)
    先生も上手く3Dの顔撮れなくてみんなで爆笑してたから聞きそびれました(笑)
    ゆうこさんは分かりましたか?

    • 3月16日
  • もも

    もも


    カンジダの怖さを教えていただいたので🌼

    おおー!焼肉食べ放題いいですね!そうなんですよね、調子乗りすぎると後で後悔するのわかります笑

    元気ベビーですね👶
    男の子かな??
    私は男の子でしたっ!!ハッキリシンボル見えたので確定しましたー♡
    性別分かるとより愛おしくなりますー😍
    胎動も早めに、しかも激しめだったのでこりゃ男の子だなーっては思ってました♡
    次が楽しみですね⭐

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    久しぶりだったんで余計に調子乗りました(笑)
    でもおいしかったー(*´-`)

    私も黒豆占いだったりは男の子なんですよねー!
    胎動早いし暴れるしお腹めっちゃ出てるし(笑)
    でも私がお腹の中でそんな感じだったらしいので勇ましい女の子の可能性も(笑)

    男の子だったんですね(゚∀゚)
    わー、私も早く知りたい♡

    • 3月16日