※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の経産婦が、前駆陣痛が続き心配しています。陣痛との違いや気付き方についての経験談を求めています。赤ちゃんの体重も気になり、早く陣痛が来ないか不安です。

37週の経産婦です。妊娠後期から切迫早産で2ヶ月ほど自宅安静と入院で安静で過ごしました。

子宮頚管は最短で14mmまで縮み、張りも頻回だったので薬を辞めて安静解除になったら早く生まれちゃうかなぁとドキドキして36週を迎えましたが、今のところ生まれる気配がありません🥹🥹

臨月に入ったくらいから、毎日前駆陣痛が酷く痛い時は立ってられないくらい痛くて、バキバキにお腹も張りますが少しすると収まってしまいます🥲
毎回痛みがきて間隔を測っては収まり、、、がずっと2週間ほど続いていて、痛みは日に日に増してますが陣痛に繋がる気配がなく前駆陣痛に慣れてきてしまっていて
買い物したり、出掛けてる時にまぁまぁ痛くなっても、いつもの前駆陣痛だろうなぁと思って耐えては、やっぱりなぁの毎日です😂

前駆陣痛と陣痛とじゃ痛みが違うので分かるはずだとは思うのですが、こんな感じで10分間隔くらいで気付けるのだろうかと心配です🫨上の子が5時間ほどで生まれてるので、先生には家で我慢しないでと言われています。

前駆陣痛が酷かった方、やっぱり陣痛はちゃんと気付けましたか?やはり間隔が整ってきて気づきましたか?何分間隔くらいで気付いたや、いつもと違ったことがあって分かったなどよかったら教えてください😭😭

エコーでは赤ちゃん3000g越えてるみたいなので早く陣痛こないかなぁと毎日前駆陣痛のたびにソワソワしてます😭

コメント

K

わかります😂😂😂
私も同じ感じでした!
正産期入った瞬間産まれるの?!と
思いきや、生まれたのは
40w1d😂予定日の次の日でした😂🫶
正産期入って毎日2時間お散歩してたけど
なかなか陣痛きませんでした🤣

前駆陣痛は人より多かったと記憶してます🤣
が、実際生まれたのはほぼ予定日でした🤣💘

出産頑張ってください❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

2時間もお散歩されたんですね🥹偉すぎます
    私は前駆陣痛シンドイのと陣痛こないかビビって全然です😂
    やはり前駆陣痛あるからといって早く生まれるわけじゃなさそうですね😭

赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶🏻温かいお言葉をありがとうございました💐💕

• 2月12日
まー

私も前駆陣痛2週間ぐらい続きました😭
前駆陣痛辛くて早く産みたいと思っていました。
生まれる前に1度これは陣痛では⁈というのがあったのですが(大体10分間で整う)気付いたら寝ていて治ってました😅
陣痛は5時間ほど続いたので病院行きましたが正直、前駆陣痛との違いがよく分からなかったです😓
病院着いて4㎝でしたがすぐ破水して全開で2時間で生まれたので私も今回の妊娠で本陣痛に気付けるか不安です。
強いて言えば段々と強まって陣痛だ!となってからは3時間ぐらいあったので病院には間に合うかと思っています。

出産に繋がる陣痛が早くきてくれるといいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

2週間も続くと辛いですよね😭
    私も切迫の薬を辞めた日に4分間隔で陣痛!と思って病院行ったのですが収まってしまい帰宅になりました😂

やはり前駆陣痛こんなに続いてると本陣痛分かりづらいですよね😢
    段々痛み強まって、前駆にしては長く続くな〜という時は注意しようと思います!経験談をありがとうございます😭💓

まーさんもお身体を大事にされてください💐

• 2月12日