※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家事・料理

いちごにかけたいチョコがサラサラにならず苦戦中。お菓子作りは得意だが、初めての問題。どうしたらいいでしょうか?

いちごチョコ作りたくて、チョコをいちごにかけたいんですが、チョコがサラサラにならなくてこんな感じになっちゃいます
どうしたらいいですか?
決して料理下手でもなく、お菓子作りも割と得意なんですが、こんな事で初めて苦戦してます

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

いちごに水がついてたりするとチョコが分離してしまうようですがどうですかね??
あとは、いちごが冷えていてチョコをかけたらすぐに温度が下がって綺麗なコーティングになる前に固まってきてしまったとか??

かけるよりいちごをつまようじやフォークに刺して、チョコにくぐらせるほうが綺麗につくかなと思いました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

それはあるかもしれません!
    出来たら最終的に串に刺したいので、出来たらいちごに穴は開けたくなくてあえて爪楊枝とかフォークに刺さないようにしてました🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

湯煎の温度が高くなかったですか?
50〜60度のお湯じゃないと分離してしまいます!