※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

助産師さんに嫌な態度を受けてしまい、休みたい気持ちとメンタルの負担が大きいです。同じ経験をした方はいますか?

なんかいやだなぁって助産師さんなどいますか??
母子同室ですが、今日の朝方に出産したので、少し休みたいのもあり、夜は預けようと思って預けたら、母乳はまだなのかな?とかちょっと嫌味な言い方されました。出血が少し多く、シャワーも禁止と言われ、汗まみれだし、授乳は明日からにしますって他の助産師さんは気持ちよく受け入れてくれたのに、母乳あげないと〜とか、そんなのわかってるし、退院してからも母乳だけで行くとは予定してませんと出産前にも言ったのに、まだ母乳の方がいいよーとか言わなくてよくないですか??😌

そんな助産師さんに預けたくない反面、本当に休みたい気持ちもありメンタル死んでます。。同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

そんなすぐに母乳も出ないし
まして産んだその日は、預かってくれますよね?
なんかほんと嫌な助産師さんですね😰

  • noa

    noa

    言い方とか嫌味ったらしく言われたらしんどくなります。😓仕方なく預かる感じでした…。

    • 2月11日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    とりあえず今は身体休ませてくださいね😌✨

    • 2月11日
deleted user

いましたいました!
いますよね、自分はプロで何人も見てるから軽く言えるけど、こっちの気持ちわからない人!
まだ疲れてて産後で上手くくわえさせられず母乳も出ずの時に「赤ちゃんそんな授乳じゃごまかせないよ」って言われました!
もう産後数年経ってるのに忘れてないくらい根に持ってます!
産後メンタルでうるせー!って言えばよかった!と思います笑
とりあえず割り切って休んでメンタルも回復しちゃいましょ🥹お疲れ様です🌟

  • noa

    noa

    どこの病院、産院もいるんですね😓
    割り切ってしっかり休んで明日から頑張りたいと思います💗
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
shino

いましたよ‼︎双子を帝王切開で出産し翌日から母子同室が始まりミルクあげるのも大変で。。。でも頑張らないといけないの気持ちもあるけどミルクも中々飲んでもらえず、手伝って欲しいとナースコールでお願いすると、〝ミルク飲ませないと体重が増えなくて一緒に退院できませんよ‼︎〟と言われ😢そんな事言いながらもひとり分はあげてくれましたが終わるとこーすればいいよーとかのアドバイスもなくて。ほんとに辛かったです。
幸い主治医がとても優しいいい先生で、私の回復が遅い事を心配して〝もう少し手伝ってたくさん休ませてあげてください〟と助産師さんへ直接言ってくださってその後は退院まで色々フォローしてもらえました☺️
産後メンタルやられてるので周りは気にせずしっかり休んでください‼︎ママの心の安定が赤ちゃんにとっても一番だと思います✨

  • noa

    noa

    ナイス主治医さん!!!😊
    回復は人によって違うし、ましてや、双子ちゃんなのに出産翌日から1人でできるわけがないですよね😭
    皆さんの意見を聞いてこう感じているのは私だけじゃないと思えたので明日から頑張ります💗ありがとうございます!!

    • 2月11日