※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

上の子の小学校入学準備で、恐竜とミッキーどちらがいいか悩んでいます。息子とは恐竜がいいと思うが、主人はミッキーが長く使えると言います。男の子なので本人が好きな方がいいと思いますが、どうでしょうか?

ほぼ同じ質問ですみません🙇‍♀️💦

上の子の小学校の入学準備です。

どちらがいいと思いますか?💦

私と息子は恐竜がいいと思うんですが、主人が、恐竜は子供っぽくない?とか、ミッキーの方が長く使えるとか言ってきます。

私からしたら男の子だしミッキーも長く使えるか?と思うので、本人が好きな方でと思ったのですが、実際どうでしょう??

コメント

はる

恐竜のが良いと思いました😊

deleted user

4月から3年生と1年生の男の子をもつ母です😊

どちらも可愛いですが、、
恐竜は恐竜でも可愛さが強いイラストなので子供っぽいという感じなのかな?と思いました🤔
ミッキーも色味は落ち着いているけどキャラクター的に男の子には長くは使えない気がします💦

すぐ気が変わるかもしれないけど、私だったら1年生の時のグッズは子どもの選んだものにします😊

りこ

どっちでもいいとおもいます!
うちの子とか車ですよ(笑)
本人が好きなのにしてあげたいですよね!

おさる

息子さんの好きな方がいいと思います😊
1年生の息子がいますが、使い方が悪いのか手提げはもうボロボロです😅

ともみ

1年生は色々大変なので
心の安定の為にも
自分が好きなものがいいですよ!

ななこ

うちの息子はちょっとリアルなイラストの恐竜を選んでました!こどもが選ぶほうがいいかな。と思います🙂

おブス😁

子供が使う物なので、子供が選んだやつがいいと思います!
うちも、子供に選ばせました!

o

どっちも同じかなーと思います!
柄がどちらも小さいので、遠くからはあまり目立ちませんし!
恐竜1匹どーん!ミッキー真ん中にどーん!っていうような模様でないし、子供に飽きがこない限りどちらも長く使えると思います!

唐揚げ

6年間は使えないので(ボロボロになる)どちらでもお子さんが好きな方でいいと思いますよ!!

ちなみにうちも今年1年生の息子がいます❤️

はじめてのママリ🔰

この感じならどっちでも良いと思います!うちは子供の好きなものを選ばせました☺️

うに

もうすぐ高学年になる息子がいます。
洋服はこだわりあるしオシャレ好きだくど、普通に一年生で買った恐竜柄やトトロ柄など使ってます🤭正直学校のものはそんな気にしてない子が多いから、本人が選んだもので良いと思います!