※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
住まい

母子家庭です。貯金が自分の100万、子ども2人で60万、積み立て800万(大…

母子家庭です。

貯金が
自分の100万、子ども2人で60万、積み立て800万(大学進学まで手はつけないもの)
年収400万ちょっとです。

賃貸への引越しで初期費用が約50万、家電も買わなきゃなので+α、滅多に出ない地域での良い物件で、かなり悩んでいます。

自分の貯金がほぼ一旦ゼロになるレベルでの出費になるため、そこを躊躇しています。
積み立てに手をつけたくないので、自由に使う金額が少なくて、本当は初期費用30万くらいで納めたいところはあります。

翌月からは給料内でやりくり可能な家賃なので、貯金をもう少し増やして今回の物件はなしにするか、何かあった時は子ども貯金60万から使うか、どうしたら良いと思いますか。。

半年ほどずっと物件探しをしていて、保育園にも職場にも実家にも近くて、場所も家自体も気に入ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今を逃して次に同じように気に入った物件が見つかるのがいつになるか分からないので私なら一旦貯金使っちゃいます🥺

全ての貯金合わせて100万だと怖いですが、子供の分の貯金もとりあえず60万あるなら何かあってもなんとかなりそうだし
収入的にも100万はすぐに取り戻せるかなと。

もふもふ

私ならその物件に住みたいです。
積立に手をつけたくない気持ちはわかりますが、お金はお金だし、いざとなれば、お金には色をつけず必要でしたら引き落とします。
年収400万もあるのでしたら、今後も貯金できるでしょうし、特に悩まないです

唐揚げ

買いましょう!!
最悪、積み立てがあるので何があっても大丈夫ですし、これ逃したらもう出会えない気がしません?

るるる

みなさま、背中を押して下さりありがとうございます🙇‍♀️!!
契約することにしました😭✨