※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

皆様のご意見をお聞きしたくこちらにて質問させていただきます。皆様は…

ご覧頂きありがとうございます
皆様のご意見をお聞きしたくこちらにて質問させていただきます。

皆様は旦那様の「嘘」をどのように見抜かれますか?

実は以前質問させてもらった事もあるのですが…
旦那と結婚する際に一つ約束をして貰いました。
それは「タバコをやめる事」です。

何度かこそっと吸ってるのを見つけ喧嘩して…というのがあり、タバコが原因で3度裏切られその時に「もう吸わない」と誓ってくれ現在で1年半が経過…

タバコの一件で喧嘩をしてからルールを決めることにしました。それは「必ず買い物をしたらレシートをもらう事」です。
出費の見直しもできるので一石二鳥になると思い徹底してきました。

我が家はお互いのケータイをいつでも見れるようにしており旦那のPayPayに少し入金しないといけないことがあり旦那がお風呂に入ってる間にロックを解除し旦那のPayPayを
操作してました。

普段はダイエットの為お昼を抜いてるみたいですがある日の休憩時間にPayPayを使用した感じがあり金額「450円」という履歴が…

過去に旦那の吸っていたタバコは450円で
現在も同じ金額で現在も売っております。
またもしかしてタバコをこそっと吸ってるのでは?と不安になり…お風呂上がりに「昨日休憩お昼でも食べたん?食べたならレシートは?」と聞くと「現金で払ったけど…レシートもらい忘れたわ〜」と言いました。
その時点でかなり怪しいと思いましたが…

少ししてPayPayの履歴を見たと伝え問いただした所、「吸ってない」との事。「買ったのはおにぎり二つとお茶だけやで」と言われましたがそれだけでピッタリ450円になるのでしょうか?

450円という履歴が別日でも見つかり同じコンビニではなく別の系列店でも同じ金額で見つかりました。
怪しすぎませんか?

現在妊娠6ヶ月目で「嘘つかれるのだけはほんまに嫌やから産まれるまでに正直に話してほしい」と言いましたが
未だ本人は「吸ってないよ」と言いました。
3度裏切られてるので正直信用はしてませんが…
嘘をついていたとして以前のように隠されたままだと
とてもモヤモヤします。

皆様も怪しいとおもいますか?
もし吸ってるとしたら
何と聞けば正直に答えるでしょうか?

正直に話したとしてその後の私の態度はどう対応するのが
正解でしょう?やはり怒った方がいいですかね?

長文&質問ばかりで申し訳ございません。
かなりモヤモヤしてて不安で書き込んでしまいました。
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコって匂いで分かりませんか?
我が家も紙タバコやめて、今は電子タバコですが、紙タバコ吸った時は匂いで分かります😊

• おいも🔰

おいも🔰

ご回答ありがとうございます。
    それが…グローなんですよ😂

それに…会社に歯ブラシ持って行ってるので帰りに歯を磨かれてると余計わからないかなあと…😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちのはどの嘘もなんとなーーくの雰囲気でわかりますね。なんかご機嫌になるって言うか笑

タバコに関しては私はどうでもいいのに本人が辞めるって言い出したくせに吸ってるので一年くらい泳がせました笑

喧嘩して別れ話になった時に、じゃあ別れない代わりに一つ聞くけどタバコ吸ってるよね?嘘ついたら終わりだよって言ったら驚愕の顔して認めてました。笑

いつから知ってたの?って言われたので吸ってるなって思った日のことを話したら、まさかのその日が禁煙始めてから久しぶりに吸った日だったらしく怖くなったって言ってました笑

限界来るまで泳がせて実はずっと知ってたって方が効果ある気がするのでしょーもないことは泳がせるようにしてます😮‍💨

• おいも🔰

おいも🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちは全く態度に出さないんですがなんとなく怪しい感じが…
    (以前タバコの話をするだけで
    すぐ話を変えたりされまして)

これから子供が生まれるので現在お互いのお小遣いも削って節約してるんですがその中で買われてるとなると…モヤモヤしますし産まれてからも色々お金もかかるので
    産まれるまでに本人の口から真実を言って欲しくて…

信じたいですが3度も裏切られてるので信じられないのが現状です…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもやめて欲しいのであれば都度言うしかないかなあって思います🥹でもその度に言う方もストレス溜まりますよね😩

うちは今は公認ではありますが、吸ってない程で過ごせって言ってます。吸うのは構わないけどぜっっっったいに誰にもバレないようにしろ、それができないなら辞めろって言ってます。必然的に吸う回数は減ってます😅

たまーに隠し忘れたアイコスが置いてありますが迷うことなく本体ごとゴミ箱に捨てます笑
    本人も忘れて捨てられたのわかってるから何も言えなくてまた気を引き締めてコソコソ吸う感じです笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人の勘って大体当たってると思うので吸ってるなって思った時はほぼ間違い無いと思うので、とにかく粗探ししまくって詰めるしか無いと思います😂

• 2月11日
  • おいも🔰

おいも🔰

そうなんです…
    特に今はストレス溜まりやすいですしね…😂

過去にタバコの事で喧嘩した時は機械を目の前で捨てさせたりしましたが実は別で3台も隠し持ってたり…😂

ほぼほぼ間違いないと思うんで気になったらその都度詰めてみようかなと思います!😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お話を聞く限り吸ってるんだろうなあと思ってしまいました。

持ち物や車の中などはすでにチェックしてますかね。
うちの旦那は嘘をついた時に口元がゆるむのと、指の匂いと車に置いたライターの向きで確信し、最終的に謝らせました。

でも約束を破ったのは旦那なのに、しつこいとかそれくらいで…とか言われて、結局旦那が機嫌悪くなって私も謝る羽目になりました。‪‪未だに納得出来てません。

おいもさんの場合、証拠としては弱いですが、今までの積み重ねで信用できないですよね。
何を買って450円になったのか、同じものを買ってレシート見せるか写真撮って欲しいとか言えば確実ですが、うちの旦那みたいに逆ギレされる可能性もありますよね…。

ただ逆ギレしてこられてもそれは相手が信用を損ねてきたせいなので、そんな態度でいいと思ってるのかと詰めます。

仮に黒だとして、おいもさんが絶対にタバコ吸う人嘘つく人と一緒にいたくないと思うのであれば、離婚を切り出すのが最終手段になるのかなと思います。結婚の条件ですしね。

• おいも🔰

おいも🔰

ご回答ありがとうございます。

やはり…買ってそうですよね…

以前発見したのは車のトランクの下(予備タイヤが入ってる所の隙間)に入れてました…
    それが2度目の発見時です。

一度入れた所や車のあらゆるところを見ても車には隠してなさそうです。

あるとしたら会社だけで吸ってて終わったら会社のロッカーに入れっぱなしにしてるのではないかと思ってます。

以前喧嘩した時は写真や実際
    物の証拠が出てきたので本人の口から正直に聞き出すことができましたが今回はもしかして…
    くらいなので…

旦那は普段からあまり逆ギレするタイプではないのでそこは大丈夫かとは思いますが問い詰められたらどうなるかわからないですよね…

今は吸われる事よりも
    嘘をつかれてることの方で
    ショックを受けそうです…
    産まれる前ではありますが最終的に離婚も視野に入れようと思います…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、会社に置いている可能性が高そうですね。
    逆ギレしなそうであればやはり今までの事があるから信用できない、もう一度買って450円のレシートを見せてくれというのが1番はやくハッキリすると思いますが、

もし、、、おいもさんの心が持ちそうなら、お子さんが産まれるのを待つのも1つかなと思います。
    うちの旦那かなりポンコツですが、溺愛で子供のために改心したことたくさんあります。
    (タバコは私が吸えない妊娠中だけやめてという約束なので今は吸ってますが)

嘘をつかれることの方がしんどいですよね。どうしてもやめられないなら、それはそれで会社だけとか制限つけるから正直に言って欲しいですよね。

妊娠中ってだけでもストレスになりますから、どうか無理なさらないでくださいね🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

吸ってることより嘘つかれるのが嫌です。
でも結婚の条件ならば旦那さん正直には言えないでしょうね。

最後に聞くけど
グロー吸ってない?
勘違いならごめん。
でもここで嘘ついたら2度と信用できないし結構色々考えて聞いてるんだけど。
と私ならしっかり座って聞くとおもいます。

それでも吸ってないと言われたらもうそれで信用するし
それで嘘ならもう何も聞かないしとても冷めると思います。

吸ってると言われたら
辞めれなさそうか聞くかな。
禁煙外来とか