※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで、母親がコロナに感染。息子は元気だが、遊びたいので心配。療養後もインフルエンザにかかる可能性があるか不安。

  先週 息子のクラスが火〜木まで学級閉鎖
金曜日に学校いきましたが 
金曜日の夜に 息子と私が同時に発熱して 昨日 病院で検査をしてもらったんですが 息子がインフルエンザで、私がコロナでした😭 
 結果が違うことにビックリして 
先生も 初めてのケースだったのか…こんなこともあるんですねと言われました💦


 息子は予防接種のおかげ 熱もすぐ下がりめちゃくちゃ元気で ずっと遊ぼうと 声かけてきます
 あんまり近づかないでといってるのに 
遊びたい気持ちのほうが優先で理解してくれません。
一応旦那がいて 相手はしてくれてますが
 特に ごっこあそびが大好きな息子は パパにはごっこあそびを求めないので 私の方にきます。(パパと私で求める遊びが違う😔)

 一人っ子なので 遊び相手がおらず 
なかなか離隔もできないのですが
これって コロナ療養あけても インフルエンザ発症する可能性たかいですよね??😥 逆パターンで息子もですが

コメント

のん

一方が明けてもう一方に感染の可能性もありますが、明ける前に感染もあり得るかなと。うちの夫、インフルエンザとコロナ検査したら両方陽性で同時感染だったので💧

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況で😭
その後どうですか?
隔離しても意味ないですよね…🥲
びっくりしてます💦