※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

3.4歳のお子さんが幼稚園後に習い事を考えています。スケジュールが心配で、スイミングや公文に通うのは大丈夫か悩んでいます。通い始めたら体力がついて大丈夫になるでしょうか?

3.4歳で幼稚園終わりに習い事行ってる方、行っていた方いますか?お子さんの体力もちますか??

今満3クラスで15時のバスで帰ってきて、17時前にはごはん、すぐお風呂、大体19時〜半には寝ます。
スイミングや公文を始めたいなと思っているのですが、はたして通えるのか疑問です💦

スイミングを始めるとなると大体16時から17時のクラスで17時半すぎに帰宅となるのかなと思いますが、そこからご飯とお風呂ですよね?寝るの遅くなると次の日の幼稚園に響く気もするのですが、通い始めたら体力ついて平気になったりもするんでしょうか🙄、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園後にスイミング、サッカーやっています。
全然余裕です!
今、年長でどちらも16時からやっていて帰宅は17時半頃です。
19時半には寝ますよ。

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます☺️
    サッカーまですごいです👏
    17時半帰宅で19時半就寝も可能なんですね!
    一回チャレンジしてみようかなと思います!

• 2月11日
ゆんた

息子は3歳からスイミング、娘は4歳から公文始めましたが、体力はだんだんとついて幼稚園もお休みする事なく通ってましたよ😃
息子は小さい頃公文行って稀に寝ちゃったりしてましたが😂隅っこで寝かせてくれて起きたらまた続きして帰ってきてました😂

じゅん

園の後に楽しそうに課外やって、帰ってきても元気なので体力持つと思います🙆‍♀

へとへとな日もあってすぐ寝てくれてラッキーと思う日ありますが、次の日に響くことはないですね👍✨