※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前でブチ切れてしまいました。苛立ちを制御する方法を知りたいです。

子供の前でブチ切れてしまいました…

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が居るのですが、
旦那に腹が立ちすぎて手元にあったダンボール床に投げつけてドアをバンッ!と…

息子に恐怖心を与えてしまった上に母親として最悪な態度を見せてしまいました。

昔からなのですが、苛立ちが募ると見境なく物に当たってしまいます。

妊娠中ってこともあり最近苛立ちが半端じゃなく、
思った通りに動いてくれない旦那に当たってしまいます。

どうしたら制御出来るのでしょうか。

息子に本当に申し訳なくて仕方ないです。

コメント

まゆまゆ

お答えにはならず申し訳ないのですが、すごく共感できたのでコメントさせてください(>_<)

私は物に当たることもそうですが、腹が立つと息子の前でも旦那に暴言吐いたり怒鳴ったりしてしまいます。。。
1歳過ぎればだいぶいろんなこと分かるから、止めなきゃ気をつけなきゃと思うのに、イラッとすると抑えられず、そんな自分に自己嫌悪の日々です。

よく、イライラしたとき3秒だか5秒待つとかいうけど、それができないから困ってるんですよね😢

私も制御できる方法が知りたいです。
私の場合は、旦那に甘えすぎて言いたい放題になっているので、もっと敬って感謝する尊敬する気持ちを忘れないようにしたいです。

長文失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく旦那が怒ってこないので甘えて暴言吐いて自己嫌悪に陥ってます💦

    3秒待って深呼吸とか言いますよね…
    何回も頭に置きましたが無理でした…笑
    止められれば苦労しないよ…って思いながら。😂

    • 2月11日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    同じですね( ; ; )

    パパを怒鳴るママなんて、息子に見せてはダメですよね。
    でもあんまり自分を責めても辛くなりますよね。。。

    私はとりあえず、好きな曲のサビを思い出すを試してはみようと思います(笑)ダメ元で。
    これからすぐ、どの曲にするか考えます🎵

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りを数値化…めっちゃ面白いです🤣🤣
    私は自分との会話で怒り鎮める作戦にしてみます!笑
    お互い成長できるよう頑張りましょうね🤦‍♀️✨
    いい事教えて頂きありがとうございました🥰

    • 2月12日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    同じ方がいて、私も励まされました✨
    ありがとうございます😊
    心穏やかに過ごせますように☆⭐︎☆⭐︎☆

    • 2月12日