※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
子育て・グッズ

サイベックスのメリオ、オルフェオ、リベルの違いについて相談中です。それぞれの特徴やデメリットを理解しつつ、購入を検討しています。使用経験やアドバイスがあれば教えてください。

サイベックスどれ買うか悩んでます。

メリオかオルフェオかリベルの
3つで悩んでます。

・メリオ
1ヶ月からOK
両対面式
かっこいい

・オルフェオ
1ヶ月OK
22kgまで乗れる
すごくコンパクト

・リベル
6ヶ月からしか乗れないけど
すごくお手頃なお値段
22kgまで乗れる
すごくコンパクト

それぞれデメリットがあるのも分かってますが
主にここが気に入ってるって感じです!

買ってみて使ってみてこうだったよとか
アドバイスあればよろしくお願いします!!

コメント

ママリ

メリオとリベルの2台持ちです!

メリオは1ヶ月から使えるので低月齢の時の散歩で大活躍でした!
下の荷物置きも広くて大容量なので出かけ先で沢山買い物しても入るのがとてもよかったです!
そして、完全フラットになるので首が座ってない月齢の時は首への負担も少なく、
今生後9ヶ月ですが寝ている時フラットにしてるのでベビーカーでも快適に寝てくれます😊
荷物入れの広さと背もたれの段階が気に入ってます❤️
不満はありません!

リベルは生後6ヶ月以降に買い足しました!
買い足した理由としては、メリオは折りたたんでも幅があり、車で持っていく時に場所を取るので、
コンパクトなリベルを買い足しました!
コンパクトなのですごく良いです!
そしてコンパクトなのに本体は重たいので安定してます!
歩行性も問題なくてコンパクト差では大満足です!!
不満を1つ言うと開閉は片手ではできなくて、両手を使って尚且つ足と胴体を使って畳むので、
前に抱っこ紐しながら畳めないのが難点です😭

ななみん

メリオ愛用中ですが、ベビーカーを押す取っ手が畳めるのでスーパーやエレベーターなど狭い空間でコンパクトに調整出来る点をとても気に入ってます。またリベルと違って荷物入れが広いのでお出かけやお買い物には重宝すると思います。やはりリベルはセカンドカーと言う位置づけだと思いますけどね。