※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と少ないミルク摂取で悩んでいます。病院に行くべきか様子を見ていいか迷っています。

生後4ヶ月37.7あり鼻水が今朝からすごいです。
先週お兄ちゃんがはやりめ(診断はされませんでしたが保育園で流行っていて目やに充血あった)で鼻水も咳も酷かったので移ったのだと思いますが明日は祝日ですし病院に行くペキなのか悩んでいます。様子見でいいのでしょうか?

ミルクはいつもは180mlだいたい飲み切る
今日は100-150ml飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その鼻水で寝れないとか飲めないならば行った方が良いですがそうじゃないなら私は様子見しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度くらいまでは様子見られますか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度というより、ミルクの飲みや寝れているかどうかで判断してます。
    なのでうちは4ヶ月くらいでも39度あっても普段通り飲める、寝れるならば行ってなかったですよ。
    1ヶ月でコロナが移って38度だけど手足が青白くなったときには行きましたがうちは熱の高さでは判断してないです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しっかり様子見ようと思います。ありがとうございます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が4ヶ月ですが、お兄ちゃんから風邪をもらって鼻水ジュルジュルいってます。
普段は元気だしミルクもよく飲むので様子みてます!
ミルク飲めなくなったり、普段とは明らかに違って元気がなかったりしたら受診したほうが良いと小児科の先生が言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は上がってきましたがいまのところミルクもほとんど飲んでくれてるし笑顔も見せてくれてるので様子見てます!
    ありがとうございます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

早く良くなると良いですね☺️
お互い頑張りましょう!