※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に円形脱毛が始まり、不安です。同じ経験の方、皮膚科での対応について教えてください。

10円ハゲが見つかりました。
大きさは500円玉より少し大きいくらいです。
産後6ヶ月の時(現在産後7ヶ月)からやけに髪が抜けるから産後ハゲが始まったのか…??と思ってました。
円形脱毛のところはもちろん、頭部全体的に髪が抜けます…
クシをするとありえない量です…
前頭型?の脱毛症だったらどうしよう…これ以上大きくなったらどうしよう…と不安です…

産後、又はそれ以外でも同じような経験ある方いたら経過を教えてください。
また、病院はどのような場所に言っていましたか??
近くの皮膚科でいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

カテゴリー間違えてしまってます、すみません💦

はじめてのママリ🔰

私も500円玉より少し大きいのができて、皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらって、レーザーもかけてもらいました。
半年くらいで生えてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    無事に生えてこられたんですね!!

    全体的な抜けはなかったですか?
    出来た時は産後でした?
    産後の場合、私は完母なので薬などを使用して問題がないのか気になります!
    通院はされましたか??

    質問が多くてごめんなさい、答えていただけると嬉しいです😭😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。
    すみません💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

産後ではなかったです。
義父からのストレスだと思っています😂

抜け毛の量が半端なかったので、全部抜けるんじゃないかと心配でした💦最初、5ミリくらいのハゲだったんです😥見る見るうちに大きくなって行って🥲

薬とレーザーに月1回くらい、毛がはえるまで通いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたすみません💦

    ストレスだったのですね、それは大変でしたね😭
    一緒です🥲一日でお風呂の排水溝詰まるくらいの量がとれます、、

    月に1回程度なら通いやすいですね!
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました!!!!!

    • 2月13日
みたらし

過去の投稿にすみません。
私もまさに同じ状況で、、
500円玉ほどの円形脱毛にシャンプーやドライヤー、手櫛をすると全体的に大量の抜け毛です。

はじめてのママリさん、その後治療されましたか?
脱毛の経過はどうですか?
良かったら教えてください😭