※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘が微熱と症状が続いており、明日かかりつけの小児科を受診して抗原検査を検討しています。夫は受診不要と言っていますが、心配しています。

娘が昨日の夕方に発熱をして37.7から38°の発熱が出ていましま。鼻水がひどくて咳は寝ている時にいびきをかいてむせて咳をするかんじです。
昨日の夕方にかかりつけにしているひとつの小児科に行きましたが発熱してまもないので抗原検査はしませんでした。昨晩2時ごろに体がとても熱かった為熱を測定したら38.4まで上がっていました。
今朝は36.8から37°まで解熱した為午前中にやっているかかりつけ医と同じ系列の小児科は受診しませんでした。
夫が今日は仕事が休みで食事もとれているし、とても元気だから受診する必要はないと言われ受診ができなかったのです。ただ日中の熱は37°から37.8の間でした。
今現在測定すると37.2でした。娘の平熱はだいたい36.6から37°です。気持ち今日1日少し高かったかな?と思います。
明日かかりつけの小児科が午前中のみやっています、みなさんなら明日かかりつけにしている小児科を受診して抗原検査をお願いしますか?発熱していないと抗原検査ができないのはわかっていますが…微熱が続いていてまだまだ本来の平熱に戻らないので心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですね。
ぃは熱ないですし、昨晩38.4あったならまだ微熱というか普段より少し体温高くてもおかしくないですし。

今免疫が落ちている中で病院に行って余計に菌をもらってくるほうが嫌です。
食事取れているし、元気もあるみたいですし私なら行かないですね。
うちの子はその状況ならいつも行ってないです。

• まりな

まりな

返信ありがとうございます。
    今朝2時の間違いでした😑
    すみません!

• 2月11日