※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が安定しており、生理が軽いことから無排卵月経の可能性があるかもしれません。無排卵でも生理前の症状は出ることがあります。

【無排卵月経の可能性】
知識がないので教えてください😣
無排卵月経なのかな?と今思っているのですが、、、
昔からバラバラながら正常範囲内で32~38周期です。

排卵がいつだったか不明ですが、今月のアプリの排卵予定1月26日付近からなんとなく基礎体温を気まぐれに測り始めたばかりなのですが、その日から今現在まで36.0~36.3前後で大きな差はなく、低温期が不明なので何ともですが低め?です。
(2年前くらいに基礎体温測っていたときは低温期35℃代後半くらい、高温期で36.5℃~最高でも36.7ほどでした)

アプリの排卵予定から2週間ほどの昨日そのまま生理がきました。
(予定日付近は多めのびおりもありましたが、31日あたりにも一度同じくらいのびおりが、、その後も量は少ないですが何度かでました。)

いつもは生理痛が重めで、初日夜~2日目は薬がないとダメなのですが、今回全くと言っていいほど生理がないです。浮腫もいつもよ少ないです。

逆にいつも胸にはなにも症状がないのですが人生初の乳首痛が今月4日頃から続き、今もまだ残っています。

無排卵は生理痛が軽くなったりしますか?
また無排卵でも生理前の症状はでるものなのでしょうか?

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で薬を飲まないと無排卵ですが、生理痛が軽い時もあれば重い時もあるし生理前症状ありますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人生で生理痛がなかったのが初めてで、突然体質改善したかと一瞬思ったのですが、なんか調べたら歳とか無排卵とか悲しい情報でした、、笑

多嚢胞も要因として出てました!
    症状的にそれっぽくもない気がして、もやもやです。

• 2月11日