※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

洋酒入りクリームパンを妊婦が食べてしまい、子どもにも少量あげた。後悔と心配。アルコール表示を見落とし、知識不足。大丈夫でしょうか。

パンに洋酒が含まれていたことに気付かず購入し、パッケージ右下にアルコール0.5%未満と記載があることすら気付かず妊婦なのに食べてしまいました。。クリームパンです。
元々お酒を飲まないのでお酒に強くはないです。
しかも、自分が食べる前に子どもが食べたいと言っていたので手でちぎったものを(二口程度分)あげてしまいました。
後で気付いた時には遅く。。

子どもにあげてしまったことへの後悔と心配。
自分も妊婦なのに食べてしまいましたし、、はぁ。。
パンってアルコール入ってることあるんですね。
私の完全な知識不足と確認不足でした。
改めて読んでみたら、商品紹介の言葉には洋酒香るって書いてあるし、右下には小さくアルコール0.5%未満と書いてあるし、ちゃんと見てる人には必ず分かるのに、ほんと何してるんでしょうか‥😭
大丈夫でしょうか😭

コメント

ママリ

その程度なら大丈夫と思います😓😓
私も1度そういった経験して
そこからは毎回見るようにしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なら良かったです😭
    一口食べた時に何だか大人な味するなーと思った時に気付けば良かったのですが😭
    これからは細かく見るようにします😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その程度なら大丈夫と思います。
本当に何か害があるくらいなら
売れないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨
    気にしないようにして、これからは気をつけてチェックしようと思います💦

• 2月11日