※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。足を伸ばすとおへそが見える状況で、パンツタイプのSサイズが緩いです。サイズはメーカーによって異なりますか?新生児用からSサイズへのサイズアップのタイミングは合っていますか?

オムツのサイズアップのタイミング

生後1ヶ月半、今4000ちょっとなんですが
ムーニーの新生児用を使ってます。
おへそが見えたらサイズアップのタイミングと見たんですが
足曲げてる時はおへそ隠れてて足を伸ばすとおへそが見えます。
最近足の動きが激しくて半ケツになってたりしてて漏れることが多くサイズアップか?と思い
貰ったおむつにパンパースのSサイズ、パンツタイプがあったので履かせてみたら緩いです😅
パンツタイプだからでしょうか😅
サイズはメーカによって結構差がありますか?
新生児用→Sサイズのサイズアップのタイミング自体は合ってますか?

コメント

あんどれ

おヘソ見えたら、ではなく太ももに赤い跡がつくようになったらサイズアップしてます!
まだ大きいんじゃないかなーと思います🤔

新生児→Sの順で合ってますよ!

はじめてのママリ🔰

テープとパンツはサイズ感ちょっと違くてパンツ大きめですよ☺️
縦横サイズ感メーカーにより違います。パンパースは股上深めです。
でもテープはムーニーが一番ウエスト、股ストレッチ効いててよかったです😊
4キロ超えたくらいでサイズアップでした。なのでテープSに変えどきかもですね!

あじ

我が家も1ヶ月なるかならないかのところで半ケツになったりしてたのでテープのSサイズに変更しました!

テープSサイズは4キロ〜になってるので変更しても大丈夫かと😁

メーカーによって大きさは変わりますので色々試してみてお子さんにあったオムツを見つけたらいいと思います🙂