※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時保育を利用するのは、息抜きや買い物のためにも有効です。同じような状況のママさんもいます。心配な点もありますが、プロの方がいるので安心できるかもしれません。

働いていなくて一時保育利用するのは良いんでしょうか?
また、自分の息抜きとして一時保育を利用したいんですが、働いていなくてそういう理由でも使えるんでしょうか?同じような感じで使っているママさんいますか?
子どもと一緒に出かけるとなると買い物もちゃんと出来ないし、たまにはゆっくり買い物したいなぁとか思ってしまって。親としてそういうの思っちゃうのは良くないんだろうなぁとは感じています。でも、たまにはと思ってしまいます。本当は夫にみててもらいたいんですが、夫だと子どもが泣いてしまってとてもみててもらえる感じではないです。一時保育を利用するにしても泣いてしまうとは思うんですが、プロの方なのでそこは違うだろうなと思って。
でも、風邪とかもらってきちゃうのは心配でそういうのを考えると利用するのは迷ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてないですが利用してますよ

サトリ

1人目が9ヶ月の頃から一時保育を利用していました。理由はリフレッシュのため、週二回曜日を決めて預けてました。
個人的な感想ですが、お金がかかること以外はメリットばかりでした。

はじめてのママリ🔰

親としてたまにゆっくりするのって良くないんですか?

私も働いてないときに一時預かりに月2回預けてました!よくなかったですかね?
むしろお母さんはリフレッシュ出来るし、
子供もいつもと違う刺激があって(泣いたとしても)いいことだと思ってました☺️
風邪も保育園はいったときすごいので、ちょこちょこもらってきたほうが免疫つくなーと二人目のときに思いましたね🙂

ぶなしめじ

自分のリフレッシュ、通院などの理由で週1で利用してます!
確かに風邪はよくもらってくるのでその点は大変ですが、今では本人も楽しんで行ってくるのでお互いにとってプラスの面の方が多いように思います😊

はじめてのママリ🔰

ゆっくりお買い物したいって私も思います😊

もちろん初めは泣いちゃうし、風邪ももらってきたこともあります。

1人でお買い物したり、美容室行ってみたり、お家でごろごろしてみたり。
数時間でもリフレッシュになって、育児がんばろうって思えるのでおすすめです。