※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

新生児が一過性多呼吸で大きい病院に。2週間入院後、明日初対面。不安や退院後の心配。配偶者がサポート。安定するまで心配。

2月8日に予定帝王切開で女の子を出産しました(*^^*)
ですが新生児一過性多呼吸との事で赤ちゃんだけ大きい病院に運ばれてしまいました😭
入院目安は2週間だそうで、今日産後3日目の検診で外出許可が出て明日やっと会いに行けます😭😭😭😭😭
まだ体完全復活‼️では無いし向こうの病院に着いたら車椅子と家族同伴と言う条件ですが会えるのがとても楽しみと同時に不安もあります。
旦那が日赤と私の病院を行き来してくれてますが、写真を見ると呼吸器が繋がれているし、ほんとに2週間で退院出来るのかな…とかうまくおっぱい飲んでくれるのかな…とか障害が残らないかとか一過性多呼吸は一過性だから1日2日で安定する事が多いと言われてますが娘はまだ安定してないと思います…
酸素外して無事退院して家に帰って何かあったらどうしようなど不安が絶えません。

コメント

はじめてのママリ

私の息子も一過性多呼吸でした!
私自身持病があり総合病院で出産したので、おめでとうございます!の一瞬見ただけでそのまま息子は保育器へ…。
約3日間保育器に入り、、その後退院間近で黄疸が出て治療へ…

帝王切開だと一過性多呼吸になりやすいですよね、けど大丈夫ですよ🙆‍♀️
退院してからもうすぐ一歳、大きな病気をすることも熱を出すこともなく元気もりもりです✊

• e

e

そうだったんですね😭😭
    安心しました😭😭😭
    今後回復して無事退院して元気に育ってくれることを願って私も頑張ります‼️

• 2月11日
よんたん

正期産での吸引分娩で元気に産声もあげましたが、同じように搬送され、一過性多呼吸ということでNICUに入院していました!

最初は早ければ2~3日、大体1週間ぐらいと言われていましたが、症状が重く、2週間入院していました。

人工呼吸器も5日間程度していましたが、途中黄疸が出たり、呼吸器が外れて鼻からの酸素チューブに切り替わっても酸素飽和度が日によって安定しないとまた呼吸器をつけたり、、、を繰り返していました。

娘の場合は、気胸も合併してしまったので長引いていたのもありますが、哺乳状態の確認、脳にダメージがいっていないかMRIでの検査、育児指導が済んだら退院許可という感じでした。

同じように退院して何かあったらと不安でたまらなかったですが、今生後2ヶ月で体重も太り気味なぐらい増えが良く、元気よく育っていますよ😊

• e

e

コメントありがとうございます‼️
    娘も生まれて大きな声で産声上げてくれたんですが😭😭😭
    娘も2週間入院する予定です💦
    NICUに入ってる時ってお目目開けられてました?娘まだ目があいてないんですが…そこも心配で。

太り気味なくらい元気な方が安心しますね♥️これからも元気に育ってくれますように🍀*゜

• 2月12日
  • よんたん

よんたん

管に繋がれた姿を見ると、とても心配になりますよね😭

うちの娘は身体的には活発だったので、人工呼吸器をつけてる時に自分で動いて呼吸器をズラしてしまったりしていたので、それを防ぐ為に鎮静剤で4日間ぐらいは眠らされていましたよ!

看護師さんによると鎮静剤がきれてから完全に抜けきるまでは呼吸が不安定になりやすい、との事で結局GCUに移動するまでに13日間かかりました😭

お子さんが早く元気になりますように心から願っています!💫

• 2月12日
  • e

e

やっと今日外出許可が出て娘に会いに行けました😭😭😭
    管いっぱいで可哀想でしたがとても可愛かったです😭♥️

聞いてみると、同じで鎮静剤で眠っているようです💦
    徐々に鎮痛剤の量減らしてるみたいですがたまに目を開けて動いてるって言ってました😌
    早ければ22日に退院出来るみたいなのでその日を楽しみに頑張ります💪

• 2月12日