※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

知人の旦那に昼飲み誘われ、子供の緊急時の不安があります。対処法や気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

少し吐かせてください😫

明日予定日と知っていて、昼飲みにうちの旦那を誘ってくる人はどう思いますか?私はすごくイラついてしまいました。

うちの家庭は身寄りがおらず、頼る親戚がいないため、知人にもしもの緊急時は上の子を見てもらうように頼んでいました。(病院はコロナ対策で子どもを連れて行けないため)
その知人の旦那が、うちの旦那を飲みに誘ってきたんです。

もし陣痛がきたらどうするのか?
無神経さ、自己中心的な考えにに苛立ちが止まりません。

知人の奥さん側はとても良い人なのですが、
その旦那側がそんな感じなので、もう上の子を預けるのも嫌になってきました。

吐いてしまってすみません。
切り替えるための言葉や、どう捉えたらいいのか、
コメントいただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

明日予定日というのを知った上で誘うのは無神経ですね💦💦
というか…アホなん?となります😃
普通に考えて誘おうとなりません。

きちんとご主人には伝えましたか?明日予定日なんだから流石に飲むのは辞めて!と💦

• ママリ

ママリ

女性と男性はやっぱり考え違いそうですね💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私も、普通はこんな時期になぁと思うのですが、そうじゃない人もいるのかと、切り替えるようにします😣

• 2月11日
めあ

確かに知っていて誘ってくるのは少しイラっとしますが、旦那さんは誘われて行ってしまうんですか?
旦那さんがきちんと断れればなと私は思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、あまりイライラとしないようにします😊

• 2月11日
  • めあ

めあ

言い方で気を悪くさせていたらすみません。
    私の場合、誘った方にもムカつきますが、私は誘いに乗ろうとするもしくは乗る旦那さんの方に一番イラっとするということでした…

溜め込みすぎずお体に気をつけて、出産頑張ってください!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

いえ、そんなことないですよ💦
    コメントいただいてこんなことでイライラしてたらダメだなぁと思ったんです。

ありがとうございます、頑張ります😄

• 2月11日
ぴよりん

それは普通に非常識だし怒っていい案件だと思います!
私でもその状況なら絶対イラつくし、夫の対応次第では夫本人&誘った方に文句言います😇💔

ただ、お子さんを預ける予定との事なのでなるべく角が立たない方がいいかなとも思ってしまいます…
モヤモヤするとは思いますが、旦那さんが行かない選択をしてくれたのであればいったんそこで気持ち切り替えますね!
そのタイミングで飲みに行かないのは当たり前ですが、当たり前なんですが(笑)
うちの旦那はしっかり断れる旦那だ!と前向きに考えることにします😂

ちなみにその奥様の方は包み隠さずいろいろ話せる関係ですか?
もしそうであれば、
「こんな事があったんだけど知ってた?誘った旦那さんのことはもしかしたら夫を気遣っての事かもしれないから責めないであげてね、ただこういう事があったのが私はすごく気になったし、予定日前日というのはさすがに…」
みたいな感じで少し濁して伝えておくと思います💦
奥様に常識がある方なら、しっかり旦那さんをしめてくれると信じて(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲気持ち切り替えます。
    旦那は、結局私に自分の友達のこと悪く言われたのが気に食わず、怒ってどこか行ってしまいました。。😅ので、うちの旦那も旦那でした💦

• 2月11日