※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
妊娠・出産

37wの妊娠中で、動くとお腹が張りますが、安静にすると収まります。これが出産兆候か心配です。早く生まれないか不安で、安静にしています。

37wに入りました。ちょっと動いたり階段を登るだけですぐにお腹が張るようになってきましたが、座ったり横になればおさまります。
これって、出産兆候とは関係ないのでしょうか?
動いたせいで感じるお腹の張りは痛みは、お産の兆候の一つでしょうか??

予定は4月なのですが、赤ちゃんが大きめで早く生まれてしまわないか毎日ドキドキしています。
予定日頃に生まれて欲しいと思っているので、前駆陣痛やおしるしが来ないよう、家ではなるべく安静に、ゴロゴロしています....

コメント

ゆあmommy♡

人それぞれなので何とも言えませんが、、出産の準備段階には入ってると思いますー!

予定日まで産まれるかは赤ちゃん次第なので、なるべく安静にして、〇〇日に出ておいでー!と話しかけてあげたりしてみては♡?

もうすぐですね💓頑張ってください💕

• お日さま

お日さま

ありがとうございます!
    早く出してスッキリしたいけど、やはり予定日付近に出て来て欲しいと思ってしまいます(^^;)
    ゆっくりでいいよーと言い聞かせたいと思います。

• 3月16日
ちぴんこ

私も一緒です!
家の中で動いてるだけなのに、お腹張ったり、ちょっと下腹部が痛くなったりとお産の兆候かなぁ?と思ってドキドキしていますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

出来れば4月2日以降に産まれて欲しいのですが…
赤ちゃんのタイミングもありますよね(笑)
今はお日さまさんと一緒でひたすらゴロゴロしています(笑)

• お日さま

お日さま

張りやすいのは臨月あるあるなのでしょうかね?私もつい学年のことを考えてしまい、無事生まれるのが一番と思いつつも、2日以降でお願い...と思ってます(笑)

お互いのんびり過ごして、よいタイミングで生まれてくれるように頑張りましょう!!

• 3月16日
まいまい

私も37wに入りました!
出産兆候に関係あるかはちょっとわからないのですが、私も4月が予定日でなるべく予定日付近(4/2以降)に産まれてきてほしくて、そして赤ちゃん大きいのも同じでコメントしてしまいましたー汗
赤ちゃん大きいと早く生まれないか心配ですよね、わたしもなるべく安静にしてます笑

• お日さま

お日さま

元気に産まれてくれればいいやと思いつつも、やっぱりこの時期が予定日のママさんたちは考えること同じですね(笑)

大きいのでいつ産まれても大丈夫かもーなんて病院で言われてしまいましたが、我が子がせっかちすぎませんようにー(^^;)

• 3月16日
  • まいまい

まいまい

気持ちめっちゃ分かります!私も元気に生まれてきてくれれば早くてもいいやと思ったりもするけどやっぱり予定日付近に生まれて欲しいって思っちゃいます^ ^汗
    この時期、特有の悩みですよね(;o;)笑
    ほんと、お互いの赤ちゃんがせっかちすぎませんように(>人<;)!

• 3月16日
みるめいく

私も予定日4月頭で産休入るくらいから毎日前駆陣痛があって日に日に強くなるもんだから毎日産まれるんじゃないかとヒヤヒヤです!笑
臨月入ってからの方が張りやすくなりました!休んですぐ治るくらいなら大丈夫だよと私は言われましたがあまり張りすぎるのもよくないみたいなのでゆっくりしてください☺️
あと少しですね!お互い頑張りましょう💕💕

• お日さま

お日さま

私はここ2、3日感じるようになったのですが、産休入る前から前駆陣痛だと結構早い段階なんですね。
    でも、前駆陣痛があってもすぐ産まれるわけじゃないのかなと思い、ちょっと安心です。
    ゆっくりすごして、あまり張りが続かないように過ごします。

• 3月16日
  • みるめいく

みるめいく

私もお腹冷えたかな〜?とか思ったりたまに生理痛に似た痛みで何気なく健診の時に先生に聞いたら前駆陣痛だと言われました。
    私も前駆陣痛は本陣痛前のものと思ってたのですがやはり個人差あるみたいです!

• 3月16日
みぃ

私も予定日が4月1日で、出来れば4月2日以降に出てきてほしいなぁと思ってしまいます^^; 先生からももういつ産まれてもいいからしっかり動いてって言われてるけどついゴロゴロしてしまったり笑 私は張り止めの薬がまだあるので、予定日あたりで産みたかったら薬を自分で調節しながら飲んだりしてます(^^)
まぁ赤ちゃんが産まれたい時に出てくるんでしょうけどね♪

• お日さま

お日さま

今日、ちょうど検診で、私も先生から動くように(動いていいよくらいのニュアンスだったかも?)言われました(笑)
    とっさに「まだ産みたくないです」とは言えませんでしたが、引き続きのんびりするつもり満々です(^o^)

楽しみに待ちながら、お互いあと数週間頑張りましょう〜!

• 3月18日
ちゃんゆ

私予定日04.01なので
三月中に出てきて欲しくてスクワットしたりしてますが
微妙です😅

• お日さま

お日さま

そうなんですね!
    早く出て来てもらうための方法はネットなどでちょくちょく見かけますよね(о´∀`о)
    それでも出てくれないときは出ないのでしょうが。。。

• 3月18日

わたしも昨日12分間隔でお腹の張りがあって、
今朝は5分間隔で張りがあり…
そんな痛くはないのですがきれいに時間通りに張るのでえー?と思ってます😵
あとちょっとガマンしてほしいですよね😅💦
まだだめよー!と話しかけてます(笑)

• お日さま

お日さま

規則正しい陣痛のような気がしますが、それでも収まるパターンもあるんですね〜。それはかなりドキドキしそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかもあおいさんは今で35週のようなので、もうしばらくは焦らずお腹に居てくれていいんだよって思っちゃいますね。

一緒にまだだよーってお腹に話しかけましょう(*^_^*)

• 3月18日